お好み焼き本舗で食べ放題ランチを食べました

Exif_JPEG_PICTURE

年末(12月30日)のお昼ご飯時にお好み焼き本舗の鎌倉手広店に行きました。この日は会社は年末年始休暇ということで、当然、平日ランチは無いだろうと思いつつ店内に入ったのですが、平日ランチのメニューも配ってくれて、こちらも注文することが出来ますと案内してくれました。

お好み焼き本舗の平日ランチメニュー

メニューの左側には、「焼きそばランチ750円、ミックス玉ランチ850円、ねぎ焼きランチ850円、サイコロステーキランチ980円」などのランチメニューが並んでいますが、やはり右側にある「食べ放題&ドリンクバーランチ」というのが気になります。こちらの食べ放題は税抜き1280円となかなかお買い得な値段になっています。

食べ放題はバイキング形式ではなくオーダー形式になっています。大人2人と小人1人と注文したのと同時に、ある程度の料理を一緒に頼んでおく必要があります。今回はハーフのお好み焼きを3種類、ソース焼きそば、鶏の唐揚げ、ポテト、ミニサラダなどを注文しました。


料理が出てくるまでのあいだ、まずはドリンクバーを取りに行きます。こちらは昭和ミックスジュースです。

お好み焼き本舗の昭和ミックスジュース

こちらのドリンクバーには綿菓子やかき氷を作ることが出来て、子どももとても喜びます。ミニサラダはすぐにやってきました。

食べ放題メニューのミニサラダ

そして、お好み焼きも来ました。こちらは店員さんが焼くところまでをやってくれます。

お好み焼きハーフサイズ3種類

チーズお好み焼きは裏面をひっくり返したあとに、このチーズを上からかけて、その上に蓋をします。

お好み焼きの上にのせるチーズ

 

 

 

こちらは、鳥の唐揚げとポテトフライです。子どもが一気に食べてしまいました。

鶏の唐揚げとポテトフライ

ソース焼きそばも来ました。野菜やお肉もたっぷりと入っています。また、麺はもっちりとコシもあって、美味しい焼きそばでした。

お好み焼き本舗の焼きそば

こちらはあとから頼んだウインナーです。こちらのウインナーは鉄板の上で焼いてから食べます。

ウインナーの盛り合わせ

こちらは、カリカリじゃがチーズです。ジャガイモを千切りにしたものの上にチーズがかかっています。これを鉄板の上に移して焼くと、チーズがカリカリと焦げて、とても美味しい味わいです。

カリカリじゃがチーズ

こちらは海老せんべいです。

海老煎餅

本当にお腹いっぱい食べました。この料金であればとてもリーズナブルだと思います。

お好み焼き本舗の鎌倉手広店周辺の地図を掲載しておきます。(鎌倉手広店は、その後、2013年に閉店してしまったようです。お好み焼き本舗は各地に店舗がありますので、公式サイト「お好み焼本舗 | 鉄板焼 お好み焼き」もあわせてご覧ください。)

コメント

  1. お好み焼き道とん堀の稲城店で食べ放題ランチを食べました

     稲城中央公園を散策したあと、お腹も空いてきたので、お好み焼き道とん堀の稲城店…