犬吠埼に行きました

シェアする

犬吠埼

 成田ゆめ牧場に行ったあと、犬吠埼京成ホテルに行くことにしました。こちらの施設は温泉博士1月号の温泉手形対象施設です。利根水郷ラインという道を通って、約60Kmの道のりです。この利根水郷ラインは利根川沿いの道なのですが、信号が少なくて、とても走りやすい道でした。時間にして、1時間強で着きました。

 犬吠埼京成ホテルの第二駐車場にクルマを停めました。あたりを見渡してみると、犬吠埼灯台のほか、海岸や水平線などが一望できて、とても良い場所です。温泉に入る前に犬吠埼灯台に行ってみることにしました。


 犬吠埼京成ホテルの第二駐車場からは犬吠埼マリンパークに下りていくことが出来る階段があります。そして、その階段を下りていくと、犬吠埼灯台にも出ることが出来ます。

犬吠埼マリンパークに下りる階段

犬吠埼マリンパークの外観

 犬吠埼マリンパークから犬吠埼灯台につながる道沿いには売店などが並んでいます。なんだか昔の歌謡曲が流れていて、人数も少なく、場末の観光地の様相を呈していました。冬なので仕方が無いのでしょう。夏は非常に混み合うのではないかと思います。

 こちらが犬吠埼灯台です。

犬吠埼灯台

犬吠埼灯台の案内板

 海岸に下りていくことも出来ます。この日は風が強くて波も高かったので、あまり波打ち際までは近づくことが出来ませんでした。

犬吠埼の海岸

 このあと、あたりをブラブラとしたあとは、また犬吠埼京成ホテルの方へ戻りました。

 周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


犬吠埼に行きました の情報

2011年01月20日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 成田ゆめ牧場へ行きました

     12月19日(日曜日)はJAFデーで成田ゆめ牧場の入場料が半額になるというこ…