犬吠埼京成ホテルで温泉に入りました

シェアする

犬吠埼京成ホテル

温泉博士の1月号に犬吠埼京成ホテルの温泉手形が付いていましたので、成田ゆめ牧場に行った帰りに寄ってみました。成田ゆめ牧場から犬吠埼までは60Km弱ほどの距離で時間は1時間30分弱でした。

犬吠埼京成ホテルには建物の前にある第一駐車場と建物の後側にある第二駐車場があります。第一駐車場の前には大きなバスが停まっていて、空いているか否か確認がしにくかったので、第二駐車場の方にクルマを停めました。

この第二駐車場ヘリポートの役目も併せ持っているようです。

ヘリポートも兼ねた第二駐車場


第二駐車場は非常に大きな駐車場で、犬吠埼のまわりの景色の眺めも最高です。

犬吠埼京成ホテル第二駐車場からの眺め

このあと、犬吠埼のまわりを散歩しましたが、このときの様子は前のエントリーに整理しましたので、ここでは犬吠埼京成ホテルの中の様子を紹介します。

犬吠埼京成ホテルの建物

第二駐車場側からも建物の中に入ることが出来るようになっています。入口の横には足湯がありました。

犬吠埼京成ホテルの足湯

そのままロビーにある受付まで行って、温泉博士を差し出しました。温泉手形による入浴のときには、タオルなどは付かないそうです。そして、子どもの分は日帰り入浴券を購入しました。1000円です。こちらはタオルセットがつきました。

浴室は地下にあります。階段で地下に下りていって、下駄箱に靴を入れます。そしてスリッパに履き替えて、脱衣所へ行きました。こちらには100円返却式のロッカーも準備されていますので、日帰り入浴客のことも考えられています。

内湯は8人くらいが入ることが出来る小さめのサウナ、1人が入っていると、もう一人が入るのは難しい、とても小さな水風呂、温泉浴槽などがあります。そして、露天風呂には温泉浴槽が2つ、ジェットバスの浴槽が一つありました。

特に汚点風呂からの眺めは絶景です。お風呂に入りながら、犬吠埼を見渡すことが出来ます。非常に眺めが良いので、露天風呂に入りながら景色をのんびりと見ていることが出来ます。ナトリウム塩化物強塩温泉です。家に帰ってからも身体がポカポカとしていますので、ここのお湯はかなりの効き目がありそうです。

絶景の宿 犬吠埼ホテル 公式HP
犬吠埼ホテルは、ゆるやかなカーブを描く地平線が美しい、太平洋を一望できるオーシャンビューが素敵なホテルです。犬吠埼温泉「湯元黒潮の湯」を抱え、内風呂・展望露天風呂だけでなく足湯や岩盤浴などもお楽しみ頂けます。また、この犬吠埼は本州最初の初日の出がご覧頂ける場所として有名で、当ホテルは小高い丘の上に佇んでおり、最高のロケ...
周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


犬吠埼京成ホテルで温泉に入りました の情報

2011年01月21日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所〒288-0012
千葉県銚子市 犬吠埼9574−1
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 成田ゆめ牧場へ行きました

     12月19日(日曜日)はJAFデーで成田ゆめ牧場の入場料が半額になるというこ…