成田ゆめ牧場へ行きました

成田ゆめ牧場

12月19日(日曜日)はJAFデーで成田ゆめ牧場の入場料が半額になるということなので、どんなところなのか、子どもを連れて行ってきました。高井戸から首都高4号線、そして都心環状線を経由して湾岸線に出ます。そのまま、東関東自動車道を成田まで走りました。

 成田のインターチェンジから近いのかと思っていたのですが意外と遠いことに距離にして20Km弱、時間にして40分ほどです。

成田ゆめ牧場の駐車場にクルマを入れようとしたところ、入口に係の人がいて、500円を徴収されました。もう12月ということで駐車場はとても空いていました。奥の方にクルマを停めます。

成田ゆめ牧場の駐車場

そして成田ゆめ牧場の受付に行き、JAFの会員証を提示して入園券を購入しました。大人2人、子ども1人で1500円でした。

園内に入ると、売店が目に入りました。牛乳関連の商品を専門で扱っているお店のようです。そして看板にホットミルク200円の文字を見つけ買ってみました。

ホットミルク200円の看板

こちらがホットミルクです。瓶入りの牛乳で瓶に入れられたまま暖められています。

成田ゆめ牧場の200円のホットミルク

飲んでみると、コクがあって美味しい牛乳でした。舌触りもトロッとした感じがします。

成田ゆめ牧場の園内の地図もありました。牧場というよりは、やはり観光施設の色合いが強い感じがします。

成田ゆめ牧場の園内の地図

こちらは牛舎です。

牛舎

牛がのんびりとしていました。

のんびりとする牛たち

牛のからだの説明もありました。

牛のからだの説明

子どもが遊ぶことが出来るちょっとした広場や遊具があります。

広場と遊具

成田ゆめ牧場にある子ども向けの遊具

サンタクロースの防止をかぶった動物たちもいました。

サンタクロースの帽子をかぶった山羊

ウサギもいます。

餌を食べるウサギ

烏骨鶏もいます。

烏骨鶏

軽便鉄道(トロッコ列車?)も走っています。

トロッコ列車

トロッコ列車の線路

トロッコ列車の車庫

園内にはトラクターも走っていて、こちらも乗ることが出来ます。

トラクター

トラクター

園内では子どもは色々なもので遊んだり、動物にふれあうことが出来て、とても楽しそうでした。オススメの施設だと思います。

このあと、そのままクルマで犬吠埼の方に行きました。

犬吠埼に行きました
犬吠埼京成ホテルで温泉に入りました

 

成田ゆめ牧場
千葉県成田市の観光牧場、トイレ、シャワー、サウナ完備のキャンプ場。ドッグランも併設。乳製品の製造や通販。

コメント