成田市さくらの山公園を散策

旅行

成田市さくらの山公園

成田山新勝寺にて1月3日の早朝に初詣をして、朝ごはんを食べたあとに、事前に調べておいたスポットの成田市さくらの山公園というところに行ってきました。

こちらの公園は成田新東京国際空港の近くから見下ろすことが出来るスポットで、子どもが喜びそうでしたので、こちらを選んでみました。

駐車場はとても広くて、まだ朝早かったので、クルマはほとんど停まっていませんでした。ラフェスタを停めたあとに、さっそく、丘の上の展望台に上ってみました。

成田市さくらの山公園の小高い丘

確かに、すぐそこが滑走路です。これならば、飛行機がくれば良い景色になりそうです。

滑走路の方向

成田市さくらの山公園と成田空港の滑走路

休憩できるベンチ

楽しみにしながら飛行機が着くのを待っていたのですが、まったく飛行機がきません。調べてみると、成田空港では早朝の出発便はほとんど無いようです。また、昼間と比較すると、到着便の本数も少ないようです。成田空港に飛行機を見に行くときには、早朝は避けた方が良いです。

20分ほど待っていたのですが、結局は飛行機が飛んでこなかったことと、子どもが飽きてきてしまったので、場所を変えて飛行機を見ようということになりました。
もう一箇所の場所も事前に調べておいたところで、三里塚さくらの丘というところです。こちらは、グッドラックというドラマで、木村拓也や柴咲コウがこちらでロケをしたという情報もありました。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント