ザ・モールみずほ16に行きました

シェアする

ザ・モールみずほ16

瑞穂町にあるザ・モールみずほ16というショッピングセンターに行ってきました。西友が運営している大きなショッピングモールです。

2002年3月のオープンでしたので、来年に10周年を迎えることになります。店名についている16は国道16号線からついているものと思います。国道16号線の旧道はもっと八高線よりのところにあるのですが、こちらは広いバイパスになっています。


最寄りの駅は八高線の箱根ヶ崎駅になりますが、それでもかなりの距離なので、クルマを使わずに行く場合にはシャトルバスを使って行くのが良いと思います。青梅線の羽村駅(西友羽村店前)、八高線箱根ヶ崎駅からシャトルバスが運行されています。利用する場合には公式サイトで時刻などを確認しておくと良いでしょう。

ザ・モール みずほ16店 – 店舗詳細|SEIYU
THE MALLみずほ16 シャトルバス時刻表

今回は12月29日(木曜日)の午前10時頃に着きました。駐車場の入口のところは側道ももうけられているのですが、そこには大型トラックが違法駐車しています。駐車しているトラックを通り過ぎて側道に車線を変更し、駐車場の入口から中に入ります。

この日は新青梅街道も非常に空いていて、順調にいくことが出来ました。建物前にある平面駐車場部分もクルマがほとんど停まっていなかったので、入口のすぐ近くにラフェスタを停めることが出来ました。

オープンした当時にも来たことがあるのですが、そのときはあふれるばかりのお客さんでごった返していたのですが、さすがに10年近くたつと落ち着いてきているようです。近隣にイオンモール日の出が出店したことなども響いているのではないかと思います。

店舗の中に入ってもまだオープンしたばかりの時間なのでお客さんもガラガラです。中央の入口から入って、すぐ左に曲がったところにあるミスタードーナッツの店頭を見てみると福袋が販売されていたので、こちらを購入しました。福袋については、また別のエントリーで紹介します。

核になっている店舗はLIVINになります。

Livinの看板

Livinの店内看板

ザ・モールみずほ16の館内

lIVINは正面から見て右側にお店があり、そして左側にはたくさんの専門店が並んでいるような構成になっています。

ジブリ映画に出てくるキャラクターのグッズを販売しているショップもありました。

トトロのキャラクター商品

七国山行きバスの稲荷前バス停

3階には子ども向けのファッション、おもちゃ、マクドナルドなどがあります。食料品スーパーは24時間営業になっていたり、かなり利便性を充実させることには力を入れているようでした。

ザ・モールみずほ16(THE MALL みずほ16)
ザ・モールみずほ16はLIVINと専門店街からなる西多摩郡瑞穂町のショッピングセンターです。〒190-1203 東京都西多摩郡瑞穂町大字高根623
周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


ザ・モールみずほ16に行きました の情報

2011年02月01日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所〒190-1203
東京都西多摩郡瑞穂町高根623
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク