横浜中華街近くの格安な駐車場

Exif_JPEG_PICTURE

7月24日に横浜中華街に行ってきました。中華街近くのコインパーキングの相場は比較的高くて、休日だと1時間で600円程になります。

少しでも節約をしようと思い事前にネットで情報収集をしたところ、かなり激安の駐車場を見つけました。中華街の端っこまで歩いて5分ほどで行くことができる場所で、横浜スタジアムからもほど近いところにある、「パークnet横浜公園」という駐車場です。

パークネット横浜公園をカーナビの目的地にセットして行ってみました。住所は「神奈川県横浜市中区山下町204」になります。

ダイワロイネットホテル横浜公園も提携している駐車場で、30分で150円、12時間最大料金が1200円という料金体系になっています。4時間駐車すると以降は12時間まで1200円になるという料金設定です。

パークネット横浜公園へ

第三京浜を走って、保土ヶ谷の料金所を過ぎたところで一般道に下りて、パークネット横浜公園を目指しました。そして、駐車場には午前10時頃に着きました。

この時間はホテルをチェックアウトするお客さんがいるようで出て行くクルマもありますので、1台が出たところですぐにクルマを停めることができました。

 

パークNET横浜公園

こちらは有人の機械式タワー駐車場です。建物にクルマを入れると、ターンテーブルの上に乗るように指示されます。

そして、ターンテーブルにのったところで、同乗者をおろして運転手だけが残ります。また、こちらでサイドミラーもたたんでおきます。ターンテーブルは90度回転して、そのまま機械の上に向けて前進させます。停止の表示が出るところまで進めばOKです。

パークネット横浜公園駐車場の建物の中

駐車券を受け取れば、その場を離れて大丈夫です。2時間弱、横浜中華街をブラブラとして、駐車場に戻ってくると、600円を請求されました。やはり30分150円で間違えないようです。タワーの中身がどうなっているかも良くわかりませんが、クルマを出庫する時間は非常に早かったように思います。
また、中華街に来る機会があれば、こちらの駐車場を利用したいと思います。

こちらがパークnet横浜公園の公式サイトです。

パークNET 横浜公園|パークNET(コイン式駐車場)

こちらがダイワロイネットホテル横浜公園の公式サイトです。

ダイワロイネットホテル横浜公園【公式サイト】JR根岸線 関内駅南口改札より徒歩7分

もしも、パークネット横浜公園が満車だった場合の代替候補はこちらになります。

☆大桟橋客船ターミナル駐車場 一日最大1500円
—横浜市内駐車場案内システム—

 

【2014/08/18追記】

また、中華街に行く機会がありましたので、パークnet横浜公園を利用しました。今回は山手の洋館も見学したので、5時間ほど駐車場にクルマを停めました。最大料金が適用されて1200円となりました。

【2016年11月6日追記】

パークネット横浜公園でまたクルマを停めようと思ったところ、残念ながら満車になってしまっていました。そこで、パークネット横浜公園の道を挟んで向かい側にある東横インの駐車場を初めて使ってみました。こちらも値段が安く利用しやすいのでお勧めです。こちらの記事で紹介しています。

横浜中華街周辺の安い駐車場

横浜中華街周辺は観光客が多いこともあり駐車場の値段は高めで、30分あたり200円から350円程度の値段で分布しています。最大料金が設定されているところも、1800円と書いてあったので少し近づいて見てみると、3時間あたり1800円という表示に

rik.painfo.net

コメント