すたみな太郎の立川店に行きました

シェアする

すたみな太郎の立川店

イオンモール日の出で映画を見て買い物をしたあとの帰り道、五日市街道を東に向かってクルマで走っていきました。五日市街道は以前は横田基地があるところを縦断していたのですが、飛行場が出来たときに途中が寸断されて、グルッと大回りで回し込むルートに変更されています。

福生を過ぎて国道16号線にぶつかったところで右に曲がり、一番左の車線を走っていけば、横田基地の南端でまた、五日市街道に出ることができます。


ここを通ったのは、8月21日だったのですが、なんだか基地の周りにたくさんの人がいました。この日は横田基地が一般開放されている日だったようです。以前、こちらの一般開放には来たことがあったので、今回は寄りませんでした。

五日市街道を走っていくと、右手に食べ放題のすたみな太郎が見えてきました。お昼時を過ぎてしまっていたので、今回はこちらでお昼ご飯を食べることにしました。

お店の裏手が駐車場になっていますが、こちらには10台ほどのクルマしかとめることができません。さらに、20メートルほど行った左手には第二駐車場があるようです。今回は第一駐車場が空いていたので、そちらにラフェスタを停めました。

スタミナ太郎の駐車場

お店に入るとレジのところで人数の確認と、あとは何かクーポン券を持っているかどうか確認されました。モバイル会員になると四人分までドリンクバーが無料になるようです。テーブルの上に案内があるので、それに従って登録するように言われました。

窓際の席に案内されました。店内はとても広いのですが意外と空いています。そして、料理が並んでいるコーナーに行ってみました。焼き肉用のお肉の種類は非常に種類が多いのが印象的でした。寿司のコーナーや、唐揚げ、パスタ、焼きそば、そしてラーメンをつくるコーナーもあります。

ラーメンは冷凍されている麺がありますので、これを熱湯で戻して、器に入れてスープをかけ、メンマやワカメ、ネギなどの具をのせればできあがりです。

デザートも非常に充実しています。アイスクリームは数種類が準備されているほか、杏仁豆腐、プリン、ヨーグルト、ケーキ、そして自分でクレープを作ることもできます。

ホットプレートの上にお玉でクレープの液体をのせて、お玉の背の部分で丸く広げていき、しはらく焼いた後、さらにひっくり返して、また少しやけばできあがりです。クレープにかけるホイップクリームなども完備されていました。他に綿菓子を作る機械もありました。

こちらが作ることが出来るもののポスターです。

つくっちゃおメニューのポスター

全体的にメニューの種類も多く、子どもが喜ぶようなものも多かったため、良かったと思います。

焼肉・寿司・デザートの食べ放題レストランすたみな太郎グループ
焼肉・寿司、ケーキ、デザートなどが食べ放題!千葉、埼玉、福岡など全国展開のバイキングレストラン、すたみな太郎グループ。
周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


すたみな太郎の立川店に行きました の情報

2011年10月01日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所〒190-0031
東京都立川市砂川町2丁目12−16
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク