グリーンウォーク多摩で焼き肉を食べました

グリーンウォーク多摩で焼き肉

車検の見積もりが終わった後、まだ時間に余裕があったので、グリーンウォーク多摩に行ってきました。こちらへホームセンターのコーナンやニトリ、ダイソー、ヤマダ電機、スポーツデポなど、いろいろな店舗が集まった複合施設です。この日は休日でしたが、かなり強い雨が降っていたせいか、駐車場はそんなに混んでいませんでした。コーナンの上の駐車場にラフェスタを停めました。

最初におなかが空いていたので、ランチを食べるお店を探してみました。ここには、スシローやマクドナルド、うどん屋、ラーメン屋、チャイナスプーンというバイキング形式のレストランなどいろいろなお店があります。こんかいは、焼き肉しゃぶしゃぶ いちばんというお店に入ってみました。


店頭にはランチ477円と書かれた「のぼり」が立っています。

焼肉いちばんののぼり

こんなに安いメニューが本当にあるのかと思いつつ店内に入ってみると、テーブル席に案内してもらいました。テーブルの上のメニューを見てみると、確かに500円ランチというメニューがあります。

焼肉いちばんの500円メニュー

ただ,メニューの下には11時から11時30分の時間限定と書かれています。もう時間は13時過ぎなのでダメでしょうか。

でもメニューをさらによく見てみると、500円ランチには牛焼肉ランチと豚みそランチの二種類があり、11時30分までの時間限定になっているのは牛焼肉ランチだけみたいです。とすれば、豚みそランチを頼んでみることにしました。すると、きちんとオーダーを受けてくれて注文することが出来ました。

この豚みそランチ、この500円でありながらドリンクバーまで付いてきます。かなりリーズナブルなメニューです。

そして、届けられたのがこちらです。

500円の豚みそランチ

かなり立派な感じでした。豚肉は冷凍ものを解凍しているようです。まだ、霜が付いていました。肉の下にはキャベツが積み重ねてあります。また、ご飯はおかわり自由でした。

お肉の分量も多かったので、結構、おなかいっぱいになりました。500円ならばお勧めだと思います。

周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

コメント