ロイヤルホストの味の素スタジアム店でジャワカレー大盛

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ロイヤルホストの味の素スタジアム店

富士吉田からの帰り道、道志みちを通って相模原に出て、橋本、鑓水、稲城大橋などを通って、国道20号に出ました。しばらく、新宿方面に走っていくと、左手に味の素スタジアムが見えて来ます。この中には、ステーキのけんやロイヤルホストなどが入居している飲食店街があるのですが、こちらで夕食を食べて行くことにしました。


建物を通り過ぎたすぐ先の左手に駐車場の入り口がありますので、こちらにクルマを停めます。この日は味の素スタジアムでイベントが開催されている日でしたので、店舗利用の割引時間帯を過ぎると、いきなり30分1000円が課金されるという注意書きが出ていました。イベントに来た人が駐車場に停めると、直ぐにいっぱいになってしまうので、出来るだけ店舗の利用者のみに使って欲しいということなのでしょう。

メニューをめくっていくと、ビーフジャワカレーが美味しそうです。こちらのメニューは昭和40年代に登場したそうです。こちらを注文することにしました。

ビーフジャワカレー

ご飯は大盛にしますか?と聞かれたので、つい「大盛でお願いします」と答えてしまいました。
そして、こちらがビーフジャワカレーです。ライスは大盛です。

ビーフジャワカレー

ライスの真ん中に半分に切られたゆで卵がのっているところが特徴的です。

ビーフジャワカレーのライス(大盛)

そして、こちらがカレーになります。

ビーフジャワカレー

こちらのジャワカレーは最初の一口は甘く感じるのですが、その奥には辛さや旨みがあって、とても複雑な味です。美味しいと思います。そして、ライスもたっぷりだったので、お腹もいっぱいになりました。

コメント