五日市街道沿いの海鮮茶屋やぐるまでランチを食べました

グルメ

五日市街道沿いの海鮮茶屋やぐるま

五日市街道をひたすら西に向かって檜原村を目指していた際、牛浜を過ぎてしばらく行ったところの道の左側に海鮮茶屋やぐるまというお店がありました。あとから地図で見てみると、五日市線の東秋留駅が近いようです。

まだ、お昼前だったのですが、駐車場にはかなりのクルマが停まっていましたので、これは美味しそうだと思い、こちらでランチを食べることにしました。

海鮮茶屋やぐるまの駐車場


お店の前にはメニューが掲示されていました。日曜日でしたが、ランチメニューも取り扱っているようで、お得に食べることが出来ます。だいたい1000円以下で美味しい海鮮丼などが食べられるようです。

お店の前のランチメニュー

なぜか、暖簾は表側と裏側が逆になっていました。

暖簾が逆?

店内は真ん中にカウンターがあり、左側が座敷、そして、右側がテーブル席になっています。座敷では団体さんが集まっていました。近所の人もたくさん使っているようです。お店の中はとても広くて、たくさんの人が同時にご飯を食べられるようになっていました。

テーブル席は詰めれば6人でも使えそうですが、4人で使うとちょうど良さそうです。今回は窓際のテーブル席に案内されました。

窓からは少し庭が見えます。

やぐるまの庭

テーブルの上には桶のようなものがありましたので、中を見てみたら、たくさんのガリが入っていました。

テーブルの上の調味料

あらためて、テーブルの上のメニューを見てみました。

ランチメニュー

ランチタイムは11時から15時までになっているようです。鰻重が1400円というのがとても魅力的ですが、今回は海鮮丼を食べることにしました。ランチメニューには、サラダ、茶碗蒸し、ドリンクバーが付いて来ます。

注文をしてみると、5分くらいで料理が出てきました。とても早いので驚くばかりです。

海鮮丼のランチ

海鮮丼には具がたくさんのっていて、とても美味しそうです。

海鮮丼のアップ

味噌汁のアップ

こちらは、握りと蕎麦のセットです。

握りと蕎麦のセット

握りはネタが大きくて、こちらも美味しそうです。

ランチの握り

お蕎麦の方は、天麩羅そばになっていました。

天麩羅そば

食後にドリンクバーからホットコーヒーを持ってきて飲みました。ドリンクバーのコーナーが判らなかったので店員さんに聞いてみたところ、入口の方にありました。

この価格でドリンクバーもセットなのは良いと思います。

お手頃な価格で美味しい海鮮料理が食べられるので、貴重なお店だと思います。お昼になると、どんどんお客さんがやってきて、席はいっぱいになってしまい、あとから来たお客さんはカウンター席に案内されていました。

こちらが、ぐるなびのサイトになります。

ぐるなびやぐるまあきる野店

こちらはチェーン店のようで、ほかにもお店があるようです。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント