アグリパークゆめすぎとで、朝採り野菜天こ盛り丼を食べました

アグリパークゆめすぎと

 6月の土曜日に埼玉県の杉戸町にある、杉戸天然温泉 雅楽(うた)の湯というところに行きました。外環道を大泉インターから草加インターまで行き、ここから、国道4号バイパスを使い向かいました。

 杉戸町に入ると、アグリパークゆめすぎとという道の駅があったので、寄ってみました。国道4号バイパスは何回も通ったことがあるのですが、こちらの道の駅は少し道を入って行ったところにあるので、気がつきませんでした。

 こちらの施設は、食事処のあぐり亭が入っている建物と、農産物直売所が入っている建物の二つに別れています。時間は10時30分くらいだったのですが、まずは、あぐり亭に行ってみました。全体的に良心的な価格になっています。その中でも、特に気になったのが、500円丼の、朝採り野菜天こ盛り丼です。

てんこ盛り丼のチラシ
 じゃらんでも取り上げられたようなので、こちらを食べて見ることにしました。かなり早い昼ごはんです。


 あぐり亭のメニューはこんな感じです。

あぐり亭のメニュー

 釜玉うどんや「たまごかけご飯セット」などのメニューもありました。

釜玉うどんのメニュー

 こちらが、「あぐり亭」の入口になります。

あぐり亭の入口

 テーブル席のほかに、こんな座敷の席もありました。

あぐり亭の座敷席

 自動券売機で食券を購入し、カウンターで厨房の人に渡します。あとは番号で呼ばれるのを待っているシステムになります。10分ほどで呼ばれて、料理が出来上がりました。こちらになります。

朝採り野菜天こ盛り丼

 丼ご飯の上に野菜の天麩羅がたっぷりとのっています。500円にしては、とても立派な感じがします。丼には舞茸をはじめとして、茄子、かき揚げなど、たくさんのてんぷらがのっていました。トロッとしたタレも、なかなかの絶品です。こちらがアップの写真です。

朝採り野菜天こ盛り丼のアップ

 お腹がいっぱいになったので、少し休んだあとに、周囲を見て回りました。こちらは、建物の裏にある広場です。

アグリパークゆめすぎとの広場

 こちらは農産物直売所です。

農産物直売所

 そして、こちらは農産物直売所に売られていた野菜や果物です。

農産物直売所の野菜や果物

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

アグリパークゆめすぎとで、朝採り野菜天こ盛り丼を食べましたの情報

住所〒345-0014
埼玉県北葛飾郡杉戸町大字才羽823−2
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント