インターパーク宇都宮南の砂田食堂に行きました

インターパーク宇都宮南の砂田食堂

 先日、東京から宇都宮へ向かう途中、インターパーク宇都宮南に寄りました。

 ☆インターパーク宇都宮南に行きました

 こちらは、北関東随一の規模をほこるショッピングモールで、とても色々な施設が併設されています。この中で、インターパークビレッジで買い物をしている際に、食事処が並んでいるエリアを見つけました。時間を見ると、お昼の時間も近づいてきていたので、こちらでお昼ご飯を食べることにしました。

 カレー屋、パスタ屋、定食屋などが並んでいます。今回は定食屋を選んでみました。まいどおおきに砂田食堂というお店です。


 お店の前には代表的な料理のメニューがあります。

砂田食堂のメニュー

 こちらを見ると、

 ・ 350円
 ・コロッケ    84円
 ・きんぴらごぼう  105円
 ・ひじき     105円
 ・味噌汁     84円
 ・ポテトサラダ 105円
 ・鶏の唐揚げ 158円
 ・ごはん    137円

などが紹介されています。ご飯と味噌汁がセットで200円オーバーになってしまうのは少々高いような気がしますが、おかずについては、値段が全体的に良心的です。こちらで昼食を食べることにしました。

 店内は入口から入ると、左手にカウンターがあります。このカウンターの上に、色々な種類のおかずが所狭しと並んでいます。おかずは100円程度から300円程度になっているようです。

砂田食堂の店内

 今回は鳥の竜田揚げと「ひじき」を選んでみました。そして、レジの手前で、ご飯と味噌汁を注文します。ご飯は大盛、中盛、小盛がすべて同じ料金だそうです。そういわれてしまうと、大盛を注文するしかありません。

 そんなことでチョイスした料理は下記の通りです。

鳥の竜田揚げ

 値段はこれで500円前後だったと思います。リーズナブルな値段になりました。味はごくごく普通です。ボリュームもあって十分に満足できました。

 周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました