れんげ食堂Toshuで生姜焼き定食

4.0
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

しょうが焼き定食

武蔵溝ノ口駅で買い物をしたあと、ドンキホーテの近くにあった中華料理のToshuに寄りました。この日は雨がかなり強く降っていて店選びが大変だったので、すぐに見つかって良かったです。こちらのお店、細長い構造になっていて、お店の両端に入口があります。

午後1時頃でしたが、店内はかなり混雑していました。ちょうど出てくるお客さんがいて直ぐに座ることができました。

現在のキャンペーンメニューは台湾系メニューのこちらです。

台湾系メニュー

こちらはコスパランチのメニューになります。

コスパランチ

今回は定番の生姜焼き定食にしました。餃子3個も付けて、ご飯は小盛にしておきました。こちらになります。

しょうが焼き定食

こちらはコスパランチの肉ニラ炒め定食です。

肉ニラ炒め定食

こちらも餃子3個を付けたつもりだったのですが、タブレットの操作を誤ったためか、普通の餃子一人前が付いていました。

餃子一人前

餃子は肉汁たっぷりで、以前来たときよりも、グレードがアップしたような気がします。美味しい餃子でした。

ちごそうさまでした。

【2019年のレポート】

野川で2019/04/04に行われていた桜のライトアップイベントを見たあと、徒歩10分ほどのところにあるマルエツに併設されている、れんげ食堂Toshuに寄りました。

午後8時ごろでしたが、プチ飲み会をしているお客さんもいて、意外と混雑していました。もっとも奥の2人がけテーブル席が空いていたので、そちらに座りました。

今回はメニューの中から定番中の定番、生姜焼き定食を注文しました。

値段が590円ブラス税ととても安いです。ちょっと出来上がるのに時間がかかりましたか、こちらになります。

お肉は意外と量が多いですが、少し薄めの豚肉なので、ボリューム感が少ないのが残念です。

ただ、生姜焼きのタレは本当に美味しくて、ご飯がどんどん進んでしまいました。

こちらはスープです。

ご飯はなぜか多めです。

沢庵が付いていました。

お肉を食べている時にペース配分を間違えて、先にご飯がなくなってしまいました。

れんげ食堂の生姜焼き定食はなかなかあなどれません。お肉2倍もできますが、確実にご飯も足らなくなるので、ご飯を大盛りにしてもらうことも必須になりそうです。

【2019/08/24追記】

調布に行く機会があり、再訪しました。今回はれんげセットのミニ天津飯にしました。

れんげ食堂はPayPayのワクワクボーナス対象店なので、8月末までであれば、11時から14時のランチタイムの利用に限り、Yahoo!プレミアム会員は20%のポイント還元があります。14時ギリギリでしたが、無事に適用されました。

コメント