花咲の湯でランチを食べました

8月の最初の日曜日、埼玉県の上尾市にある花咲の湯へ行きました。朝一番で入館し、お風呂やサウナ、岩盤浴などを一通り楽しむと、お昼頃になって、とてもお腹が空いてきました。一階にある食事処でお昼ごはんを食べることにしました。こちらの食事処は岩盤浴着のままで入店することができます。

花咲の湯でランチ

入口から入って手前が禁煙席、そして奥の部屋が喫煙席になっています。禁煙席はどこもかなり混雑していましたが、ちょうど一番奥の席が空いたので、そちらの席にしました。

入口には日替わりの定食が展示されていました。こちらは、1000円です。

日替わり定食

そして、テーブルにあったメニューをめくっていくと、色々なものがありました。

ご飯もののメニュー


その中で、今回はカレーライスにしました。600円です。

カレーライスのメニュー

そして、10分ほど待っていると、カレーライスが運ばれてきました。

花咲の湯のカレーライス

丸い大きな皿に盛られていて、ちょっぴり、高級感が漂っています。味はスパイスで奥の深い味が出ていて、なかなか美味しかったです。大きな鍋で煮込んだカレーとはかなり違ったので、もしかするとレトルトなのかもしれません。

こちらは、とーふチャンプルーの定食になります。

とーふチャンプルーのセット

沖縄フェアを実施していて、そちらのメニューにのっていました。

沖縄フェアのメニュー

13時頃にはお客さんも落ち着いて、お店の中に少し余裕が出てきました。こちらで、ゆっくりとしていても迷惑にはならなさそうです。

 

埼玉県 上尾市 日帰り温泉 スパ 花咲の湯
埼玉県上尾市原市の旧園芸センター花咲村敷地内(2400坪)より掘削した天然温泉を利用し、アジアの癒し(ベトナム)をテーマにしたスーパー銭湯です。アジアとフランスが融合した癒しの雰囲気をお楽しみ下さい。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました