戸塚パーキングエリア(上り)に行きました

Exif_JPEG_PICTURE

箱根から東京へ帰るときに、箱根新道、西湘バイパス、新湘南バイパス、東海道、横浜新道というルートで海沿いに保土ヶ谷へと向かいました。横浜新道に入ったところには、戸塚パーキングエリアがあります。こちらで休憩をすることにしました。


こちらのパーキングエリア、想像以上に狭いことにまず驚きました。クルマを駐車できるスペースもあまりありません。クルマを停めることが出来るのか、恐る恐る入っていって見ると、空いているスペースがありました。

駐車スペースがあまりにも少ないがために、誘導路にもクルマが停められています。

戸塚パーキングエリア上り

そちらにクルマを停めて建物の方へと行きました。

こちらには、ラーメンとん太というお店があります。こちらのお店はチェーン展開をしているお店のようです。

☆ラーメンとん太|感動を呼ぶおいしさをもとめて秀穂’

色々なメニューがありました。

ラーメンとん太のメニュー

ラーメンだけではなく、炒飯や欧風カレーライス、肉野菜炒め定食などもあるようです。

ラーメンとん太のメニュー2

小さなパーキングエリアで怖いのは、出るときの本線の合流車線が短くて、合流が大変なことがありますが、こちらのパーキングエリアは出口すぐのところに横浜新道の料金所がありますので、怖い思いをしなくてすみます。そこは良い点だと思います。

戸塚PA(上)・横浜新道 おすすめランキング | ドラぷら(NEXCO東日本)
横浜新道にある戸塚PA(上り)のおすすめ情報です。全国の高速道路・サービスエリア情報サイト「ドラぷら」は、NEXCO東日本が運営しています。ドライブ旅行やお車でのお出かけの、楽しい思い出作りを演出します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました