平塚市の前鳥神社で初詣

平塚市の前鳥神社

伊勢原市の三之宮比々多神社に行ったあと、鎌倉の鶴岡八幡宮へ向かう途中、平塚市の前鳥神社というところにも行きました。

伊勢原市の三之宮比々多神社で初詣
1月1日に初詣で何カ所かをまわろうと思い事前に情報を調べていたところ、伊勢原市に比々多神社(ひびたじんじゃ)というところがあるのを知り、行ってみました。こちらは御利益は諸願成就とされていました。1月1日の朝早くから行動をしたのですが...

住所は「神奈川県平塚市四之宮2408」、新湘南バイパスの茅ヶ崎中央ICの比較的近くになります。

今回もナビに住所を入れて現地に向かいました。少し判りにくかったのは前鳥神社に着く直前の交差点で、右折をしたかったのですが、朝の時間帯によっては右折が出来ない表示になっており、つい惑わされて、そちらで左折をしてしまったことです。こちらにも第四駐車場という臨時の駐車場があったのですが、前島神社からかなり離れており、もう一回、グルッと回って神社の近くにある駐車場へと向かいました。着いたのは元日の朝の9時30分頃です。


クルマから降りてみると境内の案内図がありました。

前鳥神社の案内図

こちらが前鳥神社の駐車場になります。まだ、そんなに混雑していません。

前鳥神社の駐車場

神社へと向かいます。

前鳥神社へ向かっているところ

隣の保育園には金魚のジャングルジムがありました。

金魚のジャングルジム

こちらは学業の神様になります。

六日間祈願ダルマの案内

前鳥神社にある三社

御守りも色々な種類がありました。

御守りの種類

このあとは、鶴岡八幡宮へと向かいます。

鶴岡八幡宮の初詣は凄い人出で驚きました
平成24年の元旦に鎌倉にある鶴岡八幡宮で初詣をしました。鶴岡八幡宮に行ったことは今まで何度もあるのですが、こちらで初詣をするのは、これが初めてになります。正月三が日だけで250万人もの人が初詣で参拝するということでしたので、人が多い...

コメント

タイトルとURLをコピーしました