新国道4号沿いのガストでランチ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ガストのメニュー

1月2日に盛岡から東北道で東京へ向かう途中、白河の先から道路が混雑し始めました。掲示板を見ていると、すでに川口ジャンクションを先頭にした10Kmほどの渋滞もすでにできているようです。これからの時間、間違えなく別の場所ても渋滞が発生するのは間違えがないので、矢板のインターチェンジで降りて、国道4号で東京に向かいました。

矢板から降りてからしばらくは、2車線道路がしばらく続きますが、やがてバイパスが整備されていて、快適に走ることができます。特に宇都宮付近から先は新国道4号となり、片側3車線の道路となり、さらに快適に走ることができます。

東北道からかなり離れているため、あまり東北道で渋滞が発生しても、こちらまで来るクルマは少ないようで、新国道4号では、あまり渋滞に巻こまれた経験がありません。


そんな、新国道4号を走っているときに、お腹がすいてきました。時計を見るとすでに大きくお昼の時間を過ぎています。ナビを見ていると、ガストがあるのがわかったので、こちらに寄って行くことにしました。上三川店です。

駐車場が混雑していたため、覚悟して店内に入って見ると、やはり、5組みぐらいのお客さんが待ち行列を作っていました。

レジの前で10分ほど待っていると順番が回ってきました。テーブルに案内してもらい、メニューを選びます。今回は少しあっさり目で、自家製トマトソースのスパゲティを注文して見ました。そして、10分ほどで料理が運ばれてきました。こちらになります。

ガストの自家製トマトソース スパゲティ

昔、学生の頃によく食べたナポリタンと見た目は似ていますが、こちらは流石に炒めてはいません。パルメザンチーズとタバスコがついてきました。最近はサイゼリヤでもつけていない店舗が多いので良心的だと思います。麺のコシが少し残っていて美味しいスパゲティでした。

こちらは、子どもが注文した目玉焼きハンバーグです。

ガストの目玉焼きハンバーグ

コメント