宇都宮餃子のみんみん 高根沢店に行きました

宇都宮餃子のみんみん 高根沢店

宇都宮の宮島付近、みんみんの本店、正嗣の宮島店、メガドンキホーテ地下の来らっせなどがどこも大行列だったので、みんみんの支店のうち駐車場が大きそうなお店を探してみました。

宇都宮市の宮島付近の餃子屋さんめぐり

公式の店舗案内はこちらにあります。

店舗のご案内-餃子 宇都宮みんみん

この中で気に入ったのが高根沢店です。少し宇都宮の駅からは離れていますが、とりせんというスーパーマーケットと駐車場が共用になっていて、駐車スペースが160台分もあります。これならば、クルマを停められないということはたぶん無いでしょう。また、この日はルートイン宇都宮に泊まる予定だったのですが、同じ道沿いになります。土地に不案内でも道を間違えることは無さそうです。こちらに行ってみることにしました。


下調べしたとおり、とりせんの駐車場はとても大きいです。簡単にクルマを停めることが出来ました。また、みんみんの高根沢店もこの駐車場に面しているところにありますので、すぐに見つけることが出来ました。2011年に近隣の場所からこちらに移転してきたようです。

外からお店を見てみると、ガラス沿いに並べられている椅子に何人かが座っていました。こちらも混雑しているようですが、宮島と比較すると、行列は断然に短いです。こちらのお店で餃子を食べることにします。

お店の中に入ってみると、ガラス沿いの椅子に座っている人は、レジで持ち帰り餃子を注文して出来上がるのを待っている人だということが分かりました。店内はカウンターやテーブル席が、ところどころ空いています。

案内された席に座ったあと、メニューを確認します。

・焼き餃子 1人前6個 240円
・揚餃子  1人前6個 240円
・水餃子  1人前6個 240円
・ライス   100円
・ビール   400円
・ジュース  150円

みんみんのメニュー

正嗣は、水餃子と焼餃子だけですが、こちらは揚餃子がありました。

メニューの裏は、おみやげ餃子の案内でした。

みんみん お持ち帰り餃子の案内

こちらはテーブルの上にあった調味料です。醤油、お酢、そして大きな容器の中にはラー油があります。

みんみん 調味料

ラー油は正嗣よりも辛く感じます。

今回は、揚餃子、水餃子、焼餃子のすべてを注文してみました。

こちらが水餃子です。

みんみんの水餃子

水餃子は、さっぱりとしていて、皮がもちもちとしています。

こちらが焼餃子です。

みんみんの焼餃子

焼餃子は焦げた部分がサクサク、そしてそれ以外の皮はモチッとしています。

こちらが揚餃子です。

みんみんの揚げ餃子

揚げ餃子は全体的にカリカリしていました。

Related posts

コメント

  1. 宇都宮市の宮島付近の餃子屋さんめぐり

     宇都宮に行った際に、宇都宮駅から近くにある餃子店に寄ってみることになりました…

タイトルとURLをコピーしました