朝一番のイオンレイクタウンは日曜日でもガラガラでした

イオンレイクタウン

12月の日曜日に越谷にあるイオンレイクタウンに行きました。レイクタウンに行くのは今回で二回目になります。前回の訪問記はこちらです。

イオンレイクタウンに行きました

外環道に大泉からのって、草加インターから一般道を使って現地まで行きました。道路もガラガラで、10時前にレークタウンに着いてしまいました。


駐車場はガラガラで、一階の店舗入口前にあるエリアに停めることができました。多分、午後が近づくにつれて、大混雑になるのではないかと思います。

ここの駐車場はスペース単位にセンサーがついていて、クルマが停まっていないエリアは緑色に点灯しています。そして、クルマをとめると赤色に点灯します。

イオンレイクタウンの駐車場システム

入口から店内に入ると、すぐそこには1000円カットのQBハウスがありました。髪の毛も伸びてきていたので、家族には少し待って貰ってそのままQBハウスに入ってしまいました。店頭にある信号機は黄色になっています。5分から10分待ちのようです。

外から店内を見ていると、待っている人は1人だけでしたので、すぐに散髪をしてもらうことができそうです。店内に入ると、すぐに店員さんが3人に増えて、すぐに順番が回ってきました。15分ほどで散髪完了です。

散髪のあと、KAZEから順番にお店を見て回ります。朝一番だとショッピングモールの中がすいていて、ゆっくりと見て回ることができました。KAZEを見終わったあと、2階の連絡通路を使ってMORIへと向かいます。時間は11時頃でしたが徐々に混雑してきました。この連絡通路を歩いていたときに、道の向こう側にアウトレットモールがあるのが見えました。

そういえば、イオン系列初のアウトレットモールが越谷に開店したといっていたことを思い出し、MORIを見て回ったあと、今度はアウトレットの方にも行ってみました。アウトレットに関しては次のエントリーで紹介します。

イオンレイクタウン アウトレットに行きました | 関東周辺の日帰り旅行

 

イオンレイクタウン

コメント

タイトルとURLをコピーしました