阿武隈パーキングエリア下りで「かけそば」

阿武隈パーキングエリア下り

年末の大晦日に東北道を使って、川口から仙台まで向かう途中、福島県にある阿武隈パーキングエリアで休憩をしました。まだ、着いたのは朝の8時前です。駐車場も空いていました。

阿武隈PA下りの駐車場

朝ごはんを食べていなかったので、少しお腹が空いていました。クルマを停めて、建物へと向かいます。そこには、売店と食堂があります。食堂のメニューを見たところ、特に朝ごはん限定メニューは無いようです。

阿武隈PA下りのメニュー

メニュー


白河ラーメンが看板メニューのようです。

白河ラーメン

そこで、簡単にかけ蕎麦を食べておくことにしました。値段は280円です。

自動券売機で食券を購入して、厨房に差し出し、あとは席を探して座ります。料理ができたら、番号が呼ばれます。

そして、こちらが、かけ蕎麦になります。

阿武隈PAの「かけそば」

具はネギと蒲鉾、スープの色は濃いめでした。蕎麦はごくごく普通の麺です。七味をかけて、食べました。

こちらは、子どもが食べた醤油ラーメンです。

醤油ラーメン

 

阿武隈PA(下) 東北自動車道 施設・サービス | ドラぷら(NEXCO東日本)
東北自動車道にある阿武隈PA(下り)の施設・サービスをご紹介します。全国の高速道路・サービスエリア情報サイト「ドラぷら」は、NEXCO東日本が運営しています。ドライブ旅行やお車でのお出かけの、楽しい思い出作りを演出します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました