大洗リゾートアウトレットでショッピング

旅行

温泉博士を使って大洗健康福祉センター「ゆったり健康館」に行く前に大洗リゾートアウトレットに寄ってみました。今回は大洗マリンタワーに隣接している駐車場にクルマを停めました。大洗マリンタワーは地上60メートルの大洗町のシンボルです。

大洗マリンタワー

地上55メートルのところに展望室と、その1つ下の階に展望喫茶シーガルがあります。ただ、シーガルの方は休業中の表示が出ていました。

大洗マリンタワーのフロア案内

展望台の入館料は大人330円、小人160円です。1階のお土産コーナーは無料で入場することが出来るようになっていました。

大洗マリンタワーの入館料金

裏手を見ると、フェリーターミナルに「さんふらわあ さっぽろ」が停泊していました。

さんふらわあ さっぽろ

以前、東京フェリーターミナルから釧路や苫小牧に航路が運航されていたときに乗ったことがありますが、東京から北海道に行く航路は今では無くなってしまい、この大洗港から北海道へ行く便だけが残されました。東京湾を抜けて浦賀水道を抜け出し、房総半島をぐるっとまわっていくのに時間がかかってしまい、効率的に運用することが出来ないことが、東京航路が無くなってしまった理由だと思います。機会があれば、こちらの大洗航路も使ってみたいと思います。


そして、マリンタワーの前から大洗リゾートアウトレットの方を見てみました。道を挟んで敷地は隣接しています。

マリンタワー側から見た

リゾートアウトレットのレイアウトはこちらのようになっています。

案内図
アウトレットの建物は2階建てになっています。色々なブランドのお店が並んでいました。
アウトレット
中庭

こちらは、二階になります。

二階

こちらからは、「さんふらわあ」がよく見えました。

さんふらわあ さっぽろ

テナントが入っていない区画があるのが気になります。

テナントの無い区画

駐車場にはたくさんのクルマが停まっていました。
駐車場

Related posts

コメント