味噌屋八郎商店で餃子のタイムサービス

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

平日の3時すぎに西新宿にある味噌屋八郎商店に行きました。なっつん亭グループのお店です。3時からはタイムサービスで餃子100円というセールを実施しているようだったので、その看板につられるようにして入ってしまいました。

お店の中は私だげです。自動券売機に小銭をザクザクと入れて行き、味噌ラーメンを買える値段に達しなかったので、5000円札を入れました。すると、なぜだか、ビールの食券が出てきました。店員さんにお願いしてビールをキャンセルして、今度は5000円札を入れただけで、味噌ラーメンのボタンを押したところ、意図した通りの動作をしてくれました。

カウンター席に座り、食券を店員さんに渡して、ついでに100円玉で餃子も注文しました。麺は無料で大盛も注文できますので、大盛にしました。

20130523-191142.jpg

そして、5分ほど待って出てきたのが、こちらの味噌ラーメンになります。

20130523-191229.jpg

モヤシがたくさんのっていて、味噌ラーメンの雰囲気がよくでています。スープはコクのある味噌味で、何だか飲むと、ホッとする感じです。麺は中太でコシがありました。味噌味のスープが麺によく馴染んで美味しいです。

そして、しばらくすると、餃子もやってきました。

20130523-191544.jpg

餃子の満州に慣れているので、何となく小ぶりにも見えますが、本当はこれが普通のサイズなのだと思います。餃子自体を名物にしているお店をのぞけば、皮と具のバランスも良くて美味しい餃子だと思いました。

こちらのお店、混雑している時間帯には来たことがあったのですが、今回のように閑散期の時間帯に人気店に入るのも、なかなか良かったです。

コメント