大阪王将の青梅店で「ふあとろ天津炒飯セット」

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

大阪王将 青梅新町

新青梅街道を使って東京から丹波山村へと向かう途中、青梅市に入ったあたりでお腹が空いてきたので、何処かにお店は無いかと見ていたところ、大阪王将を見つけました。以前、つけ麺が美味しい大山家があった場所です。

青梅市に入ったあたりから新青梅街道はずっと渋滞していたのですが、大阪王将のちょうど前で、バイクと乗用車の事故が起こっており、警察による現場検証と、クルマのレッカー移動などの作業が行われていました。

そんなこともあって、大阪王将の店舗の中はそんなに混雑していませんでした。

20140309-115409.jpg

こちらが定食やセットもののメニューになります。

20140309-115501.jpg

20140309-120610.jpg

20140309-120632.jpg

かなり豊富にメニューがあります。その中で気になったのが、ふわとろ天津チャーハンセットです。その名前のとおり、ふんわりとした玉子焼きでチャーハンをくるんだ逸品のようです。こちらを食べてみることにしました。

届いたのがこちらになります。

大阪王将ふわとろ天津チャーハンセット

・ふわとろ天津チャーハン
・餃子
・卵スープ

のセットです。ふわとろ天津チャーハンは期待通りに、ふんわかとした仕上がりです。

ふわとろ天津チャーハン

チャーハンの味がマイルドな玉子の味に包まれて、しかもその上から中華あんがかかるという最高のコンビネーションでした。玉子の層がとても厚いことには驚きました。玉子を何個分使っているのでしょうか。

こちらが餃子と玉子スープです。

餃子と玉子スープ

餃子はテーブルの上に置いてある味噌ダレで食べるか、もしくは醤油+お酢+ラー油で食べます。こちらも看板商品ということだけあって、美味しかったです。

こちらは一緒に注文したレディースセットです。

大阪王将のレディースセット

大阪王将の公式サイトはこちらです。→餃子の美味しい中華食堂 大阪王将

コメント