ホテル ルートインコート伊那に泊まりました

ホテルルートインコート伊那

お盆期間の8月12日から13日にかけて長野県のホテルルートインコート伊那というところに泊まりました。今回は急に直前に決まった旅行で、楽天トラベルで宿を探してもなかなか良い条件の宿が見つかりませんでした。

ホテルルートインコート伊那

この時期の旅行なので出来るだけ涼しいエリアを探して行ったのですが、那須や軽井沢、清里といった人気の避暑スポットは当然ながらNGで、少し条件を緩めて伊那を選択したところ、この宿を見つけました。

朝食、夕食付きで無茶苦茶安い金額になっていたので、少し不思議な感じもしていたのですが、そのまま予約してしまいました。キャンセルが出た部屋なのかもしれません。

館内はとてもシンプルではありますが必要なものは一通り揃っています。受付ではポンタカードを出すとポイントを付けてくれます。

受付ロビー

ロビーにはドトールのコーヒーマシンが置いてあり、セルフでコーヒーが飲めるようになっていました。

セルフ コーヒーマシン

コップなど

ブレンドとアメリカンから選ぶことができます。

部屋もテレビやベッドなど必要最低限の設備で、部屋にもユニットバスはありましたが、これとは別に、お風呂は人工温泉の大浴場が別にあります。

部屋の中にはWi-Fiが届いていました。部屋の引き出しの中に接続方法が書かれた説明書も入っていました。非常に快適に使うことができました。

夕食付きを選択したので、受付で夕食券をくれました。これを使って館内の食堂で定食を食べることができます。

私は鳥の唐揚げ定食を食べました。こちらです。

鳥の唐揚げ定食

鳥の唐揚げ

サクッとあがっていて美味しい唐揚げでした。

そしてこちらはコンビ定食です。いくつかのメニューから二種類の品目を選ぶことができます。豚肉のオイスターソース炒めとホッケのコンビてす。

コンビ定食

豚肉のオイスターソース炒めとホッケ

ボリュームたっぷりで美味しかったので満足です。

ご飯のあと、お風呂にも行ってみましたが、男風呂は意外に大きく、よく温まりました。カランは一部、お湯があまり出ないところがあるので注意が必要です。

女湯は洗い場が三人分しかなく浴槽も小さかったそうです。確かにビジネスホテルであれば女性の利用客は少ないことを前提に設計されているのかもしれません。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました