蓼科・白樺湖周辺を散策

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

白樺湖

中央道の諏訪インターチェンジから小諸へと行く途中、白樺湖・蓼科の周辺を通り抜けました。音無の湯という日帰り温泉施設に寄ろうと思っていたのですが、オープンするのが午前11時なのに対して、午前10時に現地に着いてしまい、そのまま道を上っていき白樺湖まで着いてしまいました。白樺湖畔に大きな駐車場がありましたので、そちらにクルマを停めました。

白樺湖の駐車場

オフシーズンということもあり、駐車場にはクルマはほとんど停まっていませんでした。

白樺湖

白樺湖の駐車場

そこからさらにクルマを走らせて、朝日の丘公園というところに行ってみました。

信州白樺高原の地図

立科町の地図

白樺の林があり、その先には牧場、そして山となっていて、いかにも蓼科という感じがします。

朝日の丘公園

朝日の丘公園

朝日の丘公園

少し休んだあと、小諸へと向かいました。

コメント