札幌駅西口パセオ一階にある「北○」で5月の旬ランチ

札幌駅西口パセオ一階の北○
札幌駅に着いた時間が午前11時過ぎで少しお腹も空いてきたので、西口改札口を出たところにあるパセオの一階にある「北○」というお店に行きました。

まだ、12時になっていないので、店内はとても空いていました。席に案内されたところで、メニューを確認しました。

こちらがランチメニューになります。

北○のランチメニュー

北○のランチメニュー

北○のランチメニュー

北○のランチメニュー

北○のランチメニュー

北○のランチメニュー

全体的に駅ビルにある割にはリーズナブルな価格でした。

今回は「彩り野菜サラダと浅蜊スープのランチ」にしてみました。750円です。

ソフトドリンクが一杯付くので選ぶように言われました。アイスコーヒーでお願いしました。

最初に冷たいお茶とおしぼりがきました。

お茶とおしぼり

そしてこちらがセットのアイスコーヒーです。

アイスコーヒー

料理も運ばれてきました。こちらがたっぷりのサラダです。

サラダ

玉子のサンドイッチとクロワッサンがついてきます。

浅蜊のスープとサンドイッチ、クロワッサン

サラダのアップ

ヘルシーではありますが、やはりボリュームとしては厳しいかもしれません。よく噛んで食べると満足感が高まります。

サラダは緑黄色野菜、根菜、キノコなどがバランス良く入っていて、なかなか美味しそうです。

スープも具材がシンプルで上品な味でした。外から見ると居酒屋に近い雰囲気だったのですが、店内はおしゃれな感じで、女性のお客さんも多いです。

こちらが公式サイトです。

きたまる(北)ウェブサイト いつでも「美味しさと感動」を。札幌駅パセオとすすきので旬の食材・料理を提供中。本格和食居酒屋とヘルシー和食ダイニング

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました