境川PAで納豆朝定食を食べました

境川PA

清里へ旅行に行く際、調布インターチェンジから中央自動車道にのり、須玉インターチェンジを目指しました。この日はすでにお盆の時期も過ぎていたので、浅野中央自動車道の下りはすいていることを期待していたのですが、調布インターチェンジから中央道にのったときから非常にクルマの数が多くて驚きました。


なんとか、八王子インターチェンジまでは流れていたのですが、八王子料金所をすぎたあたりから、渋滞にはまってしまいました。そこから、相模湖のあたりまでは断続的な渋滞です。

渋滞を抜けるのに40分ほどかかりました。渋滞を抜けると、また、中央道は流れ始めました。笹子トンネルを抜けてさらに走っていくと、境川パーキングエリアがあります。こちらのパーキングエリアはお得な朝定食がおいてあります。この辺を朝、通過するときには、よくこちらに寄っています。

朝定食の看板

朝定食は380円の納豆朝定食と480円の焼き鮭朝定食の二種類があります。今回は納豆朝定食にしました。

境川PAのメニュー

自動券売機で食券を飼って厨房のカウンターで食券を渡せば、あとは番号を呼んで貰うのを待ちます。

境川PAの食事処

食堂はすいていましたので、5分ほどで呼ばれました。こちらが納豆朝定食です。

境川PAの納豆朝定食

ご飯と納豆、お新香、ネギ、味噌汁、生卵、ノリが付いて来ます。ご飯と一緒に食べるものがこれだけ色々付いてくると、ご飯が足らなくなってしまいそうです。なんだか、日本人でよかったなと、つい思ってしまうような朝食でした。

境川パーキングエリアの食事処にある朝定食はお薦めのメニューです。

こちらが公式サイトになります。

境川PA(パーキングエリア)下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本
NEXCO 中日本(中日本高速道路株式会社)の「サ&#...

コメント

  1. 山梨県笛吹市の境川PA(下り)で納豆定食を食べました

     東京から蓼科高原に向かって中央道を走っている途中、境川PAというところで休憩…