三鷹駅南口の真希でランチの海老かき揚げ丼セット

グルメ

JR東日本の三鷹車両センターで85周年記念イベントとして実施された一般公開に行った後、三鷹駅南口近くにある真希という蕎麦屋でランチを食べました。こちらは吉祥寺駅南口にもお店がありますが、三鷹のお店に入るのは今回が初めてです。

場所は三鷹駅前の通りを少し南に歩いたところにあるソフトバンクショップの道路を挟んで向かい側のビル2階にあります。

三鷹駅南口のソフトバンクショップ

店内はとてもシックな雰囲気で、軽くジャズが流れていて雰囲気がとても良いお店でした。夜はそのまま飲み屋さんになるようです。多分、日本酒が合うようなお店になるのでしょう。

こちらがランチのメニューです。ランチタイムは午前11時から午後5時までとなっています。

真希のランチメニュー

丼とお蕎麦のセットで税込850円から880円程度と場所が良いのにリーズナブルな価格になっていました。

カツ丼そばセット 880円
親子丼そばセット 850円
海老かき揚げ丼そばセット 850円
地鶏南蛮揚げそばセット ライス付き 880円
ネギトロ丼そばセット 880円
とろろごはん そばセット 850円

今回は海老かき揚げ丼そばセットにしました。

注文してから料理が届くまでには、とても時間がかかりました。ちょうど店内に入ったお客さんが多いタイミングで厨房が大変だったのかもしれません。入店してから30分ほどで料理が届きました。

こちらが、かき揚げ丼そばセットです。

海老かき揚げ丼そばセット

海老かき揚げ丼はセットの付属品という感じではなく、たっぷりと一人前あるようなもので、ボリュームたっぷりでした。

海老かき揚げ丼

海老かき揚げ丼は濃いめの味付けです。

蕎麦はなんとなく新鮮な刺身のように艶やかでした。

そば

サラダが付いてきます。

サラダ

こちらは、とろろごはん蕎麦セットです。

とろろごはん蕎麦セット

ランチスポットとしてとても良いお店だと思いました。

三鷹駅南口の真希でランチの海老かき揚げ丼セットの情報

住所〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3丁目35−6
電話番号0422-79-1455
営業時間ランチ 11:30~17:00   ディナー 17:00~翌5:00
定休日無し
公式サイト株式会社シン・コーポレーション
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント