バーミヤンで油淋鶏&餃子サラダセット

グルメ

土曜日のランチに三鷹駅南口にあるバーミヤンに行きました。三鷹の駅前から南に伸びる道とさくら通りの交差点角、ビルの二階にあります。

このお店があった場所には、昔は三省堂書店がありました。三鷹では比較的大きな書店だったことを覚えています。昔、学生の頃によく参考書などを買っていました。他にはもっと三鷹駅に近いところのパチンコ屋の二階に東西書房があったと思います。こちらは自転車を停めるスペースがなかったのであまり使っていませんでした。

しかし、コラルやアトレに書店ができたこともあり、三省堂書店が撤退してしまいました。その後、バーミヤンが出店しています。

今回は新聞のチラシについていたクーポン券を持って行きました。色々なクーポンがありましたが、今回は油淋鶏を選んでみました。499円に割り引かれます。これに餃子サラダセットを付けました。あえて、ライスはつけませんでした。

こちらが油淋鶏になります。

IMG_9697.JPG

油淋鶏はバリッとした歯ごたえで、うまい感じに揚がっています。このようなチェーン店とは思えない出来栄えで、なかなか美味しいです。

そして、餃子とサラダのセットです。これで299円は意外と安いと思います。

最初に餃子です。以前バーミヤンて食べた時の餃子は、もっと白い普通の餃子だった印象でしたが、なんだか見た目の美味しさ感がバワーアップしていました。

IMG_9698.JPG

しかも、醤油やお酢で食べるのではなく、ラー油とゴマだれをかけて食べるようになっていました。他の中華料理店と差別化を図っているようです。

IMG_9699.JPG

こちらがセットのサラダです。

IMG_9696.JPG

こちらはXO醬炒めです。

IMG_9695.JPG

こちらは包包サラダです。

IMG_9694.JPG

IMG_9693.JPG

包包サラダは別にサラダを包むための皮が付いてきますので、これに野菜などを包んで食べます。サラダの皿の中央の部分は上げ底になっているので、食物繊維をたっぷりととりたいという場合はあまり適切な選択ではありません。

お昼の12時を過ぎた頃には席が埋まってしまいました。中華料理を一定品質で手頃な価格で食べられるバーミヤンは、色々な年齢層のお客さんの取り込みに成功していました。

バーミヤンで油淋鶏&餃子サラダセットの情報

住所〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3丁目28−23
電話番号0422-76-8600
営業時間
定休日
公式サイトバーミヤン|株式会社すかいらーく|すかいらーくグループ
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント