すかいらーくガストで「てりたまハンバーグ」

先日、三鷹市の東八道路沿いにあるガストに行きました。こちらのガストの店舗は全体的に窓が多くて明るい雰囲気になっています。すかいらーくの本社に近いこともあり、ガストのテレビ取材でこちらの店舗を使っていることもありました。

お店に入ったところにはアルコール消毒液があります。テーブルなどの清掃もアルコールで丁寧に実施しているようでした。

午後2時過ぎでしたので、店内は非常に空いていました。

今回はクーポン券の中から、「てりたまハンバーグ」を選んでみました。499円です。ガストのクーポン券は新聞広告にはさまっているものから、スマートニュースのクーポン、すかいらーくアプリのクーポン、お店で貰えるクーポンといった具合にいろいろなものがあります。新聞広告に入ってくるクーポン券が一番安いような気がします。

平日のランチはランチメニューの方がお得な場合があるという注意書きがありました。確かにランチメニューであればご飯やスープバーもセットでお得な値段になっているので、クーポン券よりも先にランチタイムメニューを見ておいたほうが良いのでしょう。

注文はタッチパネルから実施します。新型コロナウイルスの営業もあり、全体的にテークアウトメニューを推している様子でした。テイクアウトならばピザなどの割引もあるようです。

注文してから10分ほどで、てりたまハンバーグが運ばれてきました。

確かにハンバーグにはテリヤキソースがたっぷりとかかっていて食欲をそそります。

やっぱり、目玉焼きがまん丸で美味しそうです。

味は期待していたとおりに、てりやき味です。コッテリとしていました。目玉焼きは黄身の部分が半熟でちょうど良い焼き加減でした。

こちらはミックスグリルです。

ドリンクバーも注文しておきました。ドリンクバーの種類も多いので、良いです。

ゆっくりとくつろげました。ごちそうさまでした。

【2021年5月11日追記】

先日、同じすかいらーくグループで運営しているハワイレストランのオハナというお店に行く機会がありました。モーニングを食べたのですが、ハワイのリゾートホテルで朝食を食べているような雰囲気でとてもよくできていました。

こちらで紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました