松屋フーズ本社ビル二階のカフェテラス ヴォルトでスープカレー

スープカレー ドリンクセット

三鷹駅北口、松屋本社ビルの二階にオープンな雰囲気のカフェテラス「ヴォルト」があります。松屋が運営しているカフェテラスです。午前11時30分頃に行きました。まだ店内は空いています。先に座席を確保するように案内が出ていましたので、あいている席にコートを置いて、レジに行きました。

ドリア、パスタ、スープカレーから選ぶことが出来ます。今回はチキンと野菜のスパイシースープカレーを選びました。単品で680円、ドリンクセットだと880円になります。Suicaでの支払いにも対応しています。

レジで会計が終わったあとはドリンクを受け取って、少し左に歩きショーケースの中からサラダを一つ取り出してトレーにのせて、さらに左手に進んでカレーとライスを受け取れば準備完了です。

スープカレーは具がたくさん入っていました。確かにスパイシーですが辛すぎるということはありません。ちょうど良い辛さでした。松屋のカレーもシンプルで好きですが、こちらのスープカレーも良い味付けだと思います。また、ゆで卵が半分に切られて入っているのも何となく嬉しいです。

スープカレー

こちらがサラダです。

サラダ

ライスはカフェテリアにしては、意外と量が多かったです。

ライス

アイスコーヒー

空いているうちの店内ではゆっくりと出来るので、落ち着いてランチを楽しみたいときには、お勧めのお店だと思います。

【2020/08/21追記】

2015年11月から12月にかけて、映画「ボクの妻と結婚してください」のロケが行われました。主演は織田裕二さんと吉田羊さんです。映画を見てみると、織田裕二さんがこのカフェテラスヴォルトで訳あって浮気をしているフリをするシーンが撮影されていました。吉田羊さんは三鷹駅北口、駅前ロータリーの周辺で撮影されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました