松屋フーズ本社ビル二階のカフェテラス ヴェルトでスープカレー

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

スープカレー ドリンクセット

三鷹駅北口、松屋本社ビルの二階にオープンな雰囲気のカフェテラス「ヴェルト」があります。

松屋が運営しているカフェテラスです。午前11時30分頃に行きました。まだ店内は空いています。先に座席を確保するように案内が出ていましたので、あいている席にコートを置いて、レジに行きました。

スポンサーリンク

チキンと野菜のスパイシースープカレー

ドリア、パスタ、スープカレーから選ぶことが出来ます。今回はチキンと野菜のスパイシースープカレーを選びました。単品で680円、ドリンクセットだと880円になります。Suicaでの支払いにも対応しています。

レジで会計が終わったあとはドリンクを受け取って、少し左に歩きショーケースの中からサラダを一つ取り出してトレーにのせて、さらに左手に進んでカレーとライスを受け取れば準備完了です。

スープカレー

スープカレーは具がたくさん入っていました。確かにスパイシーですが辛すぎるということはありません。ちょうど良い辛さでした。松屋のカレーもシンプルで好きですが、こちらのスープカレーも良い味付けだと思います。また、ゆで卵が半分に切られて入っているのも何となく嬉しいです。

スープカレー

サラダ

こちらがサラダです。

サラダ

ライスはカフェテリアにしては、意外と量が多かったです。

ライス

アイスコーヒー

空いているうちの店内ではゆっくりと出来るので、落ち着いてランチを楽しみたいときには、お勧めのお店だと思います。

【2020/08/21追記】

映画のロケ地

2015年11月から12月にかけて、映画「ボクの妻と結婚してください」のロケが行われました。主演は織田裕二さんと吉田羊さんです。映画を見てみると、織田裕二さんがこのカフェテラスヴォルトで訳あって浮気をしているフリをするシーンが撮影されていました。吉田羊さんは三鷹駅北口、駅前ロータリーの周辺で撮影されています。

【2023年6月29日追記】

スパイシーカレーセット

とても久しぶりに、三鷹駅の北口、松屋本社ビル二階にあるカフェテラスヴェルトに行く機会がありました。前回来たときと比較して、メニューが一新されてしまい、しかも大きく値上げされていました。

今回はそんなセットのメニューの中でも1番安い、スパイシーカレーセットを注文しました。税込1000円です。こちらになります。

スパイシーカレーセット カフェテラス ヴェルト

個人的に松屋のカレーは美味しいと思います。欧風なカレーを得意としていて、具が溶け込んだカレーが多いと思います。

こちらのカフェテラス ヴェルトのスパイシーカレーセットもやはりその特徴を踏襲していました。

しかし、やはり高級感があって、カレーの中にたくさんの牛すじ肉があることが分かります。

スパイシーカレーセット

とてもコクがあって美味しいカレーでした。

サラダも付いています。

サラダ

セットのドリンクはアイスコーヒーにしました。テークアウトできるタイプのカップです。

アイスコーヒー

ごちそうさまでした。

コメント