三鷹の竹乃家でサバ焼き定食

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

三鷹市の山中通り沿いにある竹の家という蕎麦屋•定食屋さんに行ってきました。大成高校の西側にあたる場所です。駐車場は店舗前に数台分、少し停めにくいかもしれません。以前からタクシーの運転手さんが利用されているのを見ていたので美味しいのではないか?と気になっていたお店です。祝日の午後12時過ぎに訪問、店内は比較的混雑していました。手前は4人掛けのテーブル席、奥には座敷の席があります。

こちらがメニューになります。お蕎麦のメニューと定食のメニューに分かれています。お蕎麦と定食のご飯は大盛100円増、チャーハン、カレー類、焼きそばの大盛は200円増です。

値段は定食が1000円前後、もり蕎麦は600円といった感じになっていました。ラーメン、タンメン、焼きそば、チャーハンといった中華系のメニューがあるのも嬉しいです。

今回は定食メニューの中からサバ焼き定食を注文しました。

食事ができるのを待っている間にも、次々にお客さんがやってきます。雰囲気的に近所に住んでいる方が多いようです。

10分ほどでサバ焼き定食が運ばれてきました。

鯖に脂がたくさんのっていて、美味しいです。小皿も多くて満足ある定食でした。

食後にはコーヒーまで付いていました。

ごちそうさまでした。

コメント