美瑛駅そばの丘の食事処 こいやでご当地名物美瑛カレーうどん


12時30分頃に旭川空港へ着き日産レンタカーで手続きをしたあと、美瑛駅近くの道の駅びえい丘の蔵に行きました。

そちらでも食事はできるのですが、今回は徒歩5分弱、美瑛駅そばにある丘の食事処こいやという食堂に行きました。事前に良心的な値段で地元の人にも人気があることを調べてありました。

こちらが美瑛駅です。


午後1時過ぎにお店に着きました。店内はほどほどに混雑している感じです。テーブル席と座敷の席がありました。

こちらがメニューになります。


とんかつ定食等は結構、良い値段がします。ただ、他の定食は600円ほどから揃えられています。

  

麺類もありました。

  

ご当地名物の美瑛カレーうどんが美味しそうです。

美瑛カレーうどんが食べられるお店は6つのお店だけです。


10分弱で美瑛カレーうどんが運ばれてきました。


つけ汁はスープカレーそのものです。野菜はカボチャ、人参、パプリカ、ナス、舞茸、ジャガイモなど、ゴロゴロと入っています。

 

とてもスパイシーでおいしいカレーでした。

サラダは野菜だけではなく、豚肉も添えられていて、結構なボリュームがあります。

うどんもたっぷりでした。

コーヒーか牛乳がついてきます。今回は牛乳にしました。

美瑛カレーうどんは美瑛産の小麦うどん100グラムを利用する、料金は税込1200円以下にする、研究会指定の箸袋を利用するなどの決まりごとがあります。

 

旭川空港から美瑛、そして富良野方面の観光
4月最後の土日に北海道の旭川へ行きました。JALのマイルが間もなく失効するので、これを使ってしまうことが一つの目的です。ギリギリに旅行先を決めたのですが、土曜日の朝に羽田を出発して日曜日の夜に帰ってこれるような旅程を組むことができる便の...

コメント

タイトルとURLをコピーしました