松のや&マイカリー食堂の仙川店でハンバーグオムレツカレー

4.5
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、仙川に行く機会にあったので商店街にある松の家とマイカリー食堂のダブルブランドのお店に入りました。こちらの店舗、もともとは松軒中華食堂だったと思ったのですが、いつの間にかダブルブランドのお店に変わっていました。マイカリー食堂は以前、三鷹駅の北口にあった店舗に行ったことがあります。そのときは欧風スライスビーフカレーを食べました。

三鷹のマイカリー食堂で欧風スライスビーフカレー
月曜日のランチどきに三鷹駅にいたので、久しぶりに松屋が運営している三鷹のマイカリー食堂に行きました。北口方向、徒歩3分程度の場所にあります。 自動券売機を見ていると高額な商品が目立つところにあって、それ以外のメニューは分かりにくいところにあ...

午後5時頃でしたので、店内はとても空いていました。

こちらのお店は最初に自動券売機で食券を購入しておけばオーダーはそのまま厨房に入るので、あとは番号が呼ばれたらカウンターまで料理を取りに行く方式になっています。番号は自動音声でも呼ばれますし店内2箇所にあるモニターにも表示されるので、もしも聞き逃しても大丈夫です。

セルフサービス店なので、お水、お茶も自分で用意します。比較的席数が多いですが、二人でオペレーションができていたので、効率はとても良いのではないでしょうか。

今回はハンバーグオムレツカレーを注文しました。辛さが選べたので一番辛く(辛さ4)しました。ご飯は少なめです。

並盛だとカロリーは1216キロカロリーなので、意外とカロリーが高いです。

こちらが出来上がったハンバーグオムレツカレーです。松屋は伝統的にカレーに力を入れているので、見るだけでも美味しそうです。欧風カレーです。

少し角度を変えて撮影です。

さすがに卵はトロトロ仕上げというわけにはいきませんが、カレーの辛さをマイルドにしてくれるのに一役買っています。たまごの上にチョコんとかけてあるトマトケチャップも良い感じです。

ハンバーグは手作り風というわけにはいきませんが、意外とお肉の食感がある美味しいハンバーグでした。

中のご飯は白米です。チキンライスかな?と思っていたので少し意外でした。ただ、カレーだったら白米の方が合うのかもしれません。

最も辛いレベルを選択したのでカレーはかなり辛かったです。ご飯は少なめだったので、途中でご飯が足らなくなってしまいました。

ごちそうさまでした。

コメント