土曜日の昼下がりにterrasse verte(カフェテラスヴェルト)でランチ

グルメ

土曜日の昼下がり、三鷹駅までバスで移動したあとに、松屋本社ビルの二階にあるカフェテラスヴェルトで昼食を食べました。牛丼屋がこのような喫茶店を営業していること自体、少し不思議な感じもしますが、とても雰囲気の良い喫茶店です。三鷹駅北口には喫茶店の選択肢がそれほどないので、今まで何回も利用させてもらっています。

結構、遅い時間までランチ営業をしているので、助かります。

こちらがランチのメニューになります。

先に空いている席を確保してから、自分でカウンターに行って注文をするセルフサービススタイルになっています。

店内はかなり混雑していましたが、奥の方にある喫煙席のソファー席が空いていたのでそちらにしました。

今回はドリンク付きのスープカレーのセットにしました。880円になります。

カウンターでまずは注文をすると飲み物の準備をしてくれます。

そして会計が終わったところで、左へと移動し、サラダをとり、次のカウンターでスープカレーを受けとりました。

こちらがスープカレーのセットです。飲み物はアイスコーヒーを選びました。

 

スープカレーという割には意外ととろみのあるスープです。半身のゆで卵がアクセントになっています。

サラダのお皿は1階の松屋で販売されている生野菜を思い出させますが、具材は少しだけ高級感がありました。

ライスは無料で大盛りに出来るということでしたので、大盛でお願いしました。

こちらのお店、特にせかされることもなく、ゆっくりとくつろげる点が良いところです。

複数人で談笑をしていたり、ゆっくりと読書を楽しんでいる人もいました。初めての人には意外とわかりにくい場所なので、どちらかというと近所の人が多いのではないかと思います。

この業態のお店を松屋がほかの場所で展開しているかどうかは分かりませんが、もう少し増えてくれてもよいのかな?とは思います。

土曜日の昼下がりにterrasse verte(カフェテラスヴェルト)でランチの情報

住所〒180-0006
東京都武蔵野市中町1丁目14−5
電話番号0422-38-1150
営業時間
定休日
公式サイト武蔵野市三鷹駅北口 cafe terrasse verte カフェ・テラス・ヴェルト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント