三鷹駅北口のホットミルクでトマトミートハンバーグの日替わりランチ

三鷹駅北口の三谷通りというところにホットミルクという定食が食べられるお店があることを聞いて行ってみました。

三鷹駅からは徒歩で15分弱程度です。よくテレビでも紹介される無人の古書店や、いなげや、すかいらーくの本社があるところの近くです。三谷通りから路地を少し入ったところですが角に退職の旗が立っていたので直ぐにわかりました。

初めてだと、外からはお店の中がどうなっているか分かりにくいので、少し入りづらいかもしれません。

土曜日の午後2時ごろでしたが、お客さんは私たちの他に2組です。少しお昼の時間を過ぎていたので空いていました。

店内には四人席や二人席が並んでいます。二人だったので、壁際の二人席に座ろうと思ったのですが、「広い席を使っていいですよ」と声をかけてくれたので、言葉に甘えて部屋の真ん中の四人席に座りました。

全体的に古めの雰囲気を出していて何となく落ち着くお店です。

こちらが日替わり定食のメニューになります。

この日はトマトミートハンバーグ、厚揚げおろしハンバーグ、チキンカツおろしポン酢、さば塩、サンマ塩焼きがラインナップされていました。

付け合わせを選ぶことができるようです。日替わりは780円です。

他にも定番の定食メニューなど、たくさんの種類から選ぶことができるようになっていました。メニューは800円前後のものが多くお財布にも優しいです。

こちらにはピンク電話とマンガ本がたくさんありました。

他にも雑誌や新聞が置いてあります。

今回は日替わりのトマトミートハンバーグを注文しました。付け合わせは目玉焼き、ご飯は並にしてもらいました。

店員さんは私たちがいた時には一人でしたがら手際よく作っていただいて、あまり待たずに食事が提供されました。

こちらがトマトミートハンバーグのセットです。

ハンバーグは自家製で、和牛と国産豚肉を利用しています。サラダの付け合わせも嬉しいです。

ハンバーグはお肉が粗挽きで、お肉の美味しさを味わうことができました。ファミレスのハンバーグとはやはり違います。

目玉焼きは黄身が半熟で絶妙な焼き加減です。

お味噌汁は熱々で美味しいです。

ライスは並盛りでも十分な量でした。

こちらは、厚揚げおろしハンバーグです。こちらも美味しそうです。

とてもコストパフォーマンスの高いお店です。定食を食べた時にはホットコーヒーが100円になるサービスも実施していました。コーヒーは自家焙煎だそうです。せっかくなので、ホットコーヒーも注文しました。

とてもコクがあって香り高いコーヒーです。こんなに美味しいコーヒーが100円でいただけるのは有り難いです。定食を食べた際にはコーヒーを付けることをお勧めします。

東京都武蔵野市西久保2・21・7

営業時間:11:30~16:00 18:00~22:00

★はらぺこなハート  『LongBerry』 日置市伊集院町麦生田カフェ ブログを始めました
自家焙煎珈琲豆の販売と納屋カフェ ほっとみるくが生まれ変わります★説明等はPC版で☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました