美瑛のパフィー(PUFFY)の木を二つの角度から

観光案内所でもらったパンフレットを見ていると、パフィーの木というスポットがあることを知りました。今から15年ほど前(1997年)にこちらでPUFFYが主演するドラマ「ワイルドでいこう」の撮影があったそうです。

この「ワイルドでいこう」というドラマ自体を見ていないので、あまり印象が残っているわけでもないのですが、パフィーと聴くとやはり気になります。

レンタカーで現地まで行ってみると、なかなか、どこにあるのかがわかりません。道路の邪魔にならないところにクルマを停めて、その方向を確認してみると、確かに遠くに三本の木があることを確認できました。

ただ、私有地の中にありますので、観光客は近くに行くことができません。遠くから眺める形になります。

パフィーの木は二本だと紹介されているサイトも多かったので、少々不安でしたが、一番左の木の傾き方が他のサイトの写真と同じなので、多分間違えないかと信じています。

パフィーの木

少しか撮影する方向変えると、こんな雄大な景色が広がります。

    

逆側の谷を挟んで向かい側の道路を通る機会があったので、そちらからも見てみました。

三本あった木のうち一本は、こちらの角度から見ると、ずいぶん離れて立っているように見えます。

旭川空港から美瑛、そして富良野方面の観光
4月最後の土日に北海道の旭川へ行きました。JALのマイルが間もなく失効するので、これを使ってしまうことが一つの目的です。ギリギリに旅行先を決めたのですが、土曜日の朝に羽田を出発して日曜日の夜に帰ってこれるような旅程を組むことができる便の...

コメント

タイトルとURLをコピーしました