ケンとメリーの木とビーフカレー

ケンとメリーの木

北海道二日目のお昼ご飯をどこで食べようかということになり、最初は美瑛駅近くの近所の方にも人気がある だいまるファミリーレストランへ向かいました。

ただ、向かっている途中でケンとメリーの木の近くにあった喫茶店のことを思い出したので、そちらへ行くことにしました。

ケンとメリーの木は昭和47年に日産スカイラインのテレビコマーシャルで登場しました。YouTubeには当時のコマーシャルも見られるようになっていました。

ケンとメリーの木は道端にポツンと立っています。

こちらが、ペンション ケンとメリーの木です。

そちらの傍らに喫茶店があります。

  

こちらが喫茶店の建物です。カフェ ツリーテラスという名前です。

先にレジで注文をしてお金を払っておく方式です。食べ物はカレーライスとスープカレーがありました。今回はカレーライスを頼みました。

こちらではお土産も販売されていました。

美瑛を写したポストカードのセットが素敵です。

  

テーブル席が4つほどありました。お客さんが先に二組、食事をしていました。

しばらくすると、カレーライスが到着しました。

カレーライスは辛すぎることもなく、マイルドなイメージのカレーでした。

ドリンクをつけられるので、ホットコーヒーをつけてもらいました。

こちらはサービス品です。

 

旭川空港から美瑛、そして富良野方面の観光
4月最後の土日に北海道の旭川へ行きました。JALのマイルが間もなく失効するので、これを使ってしまうことが一つの目的です。ギリギリに旅行先を決めたのですが、土曜日の朝に羽田を出発して日曜日の夜に帰ってこれるような旅程を組むことができる便の...

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました