とんかつ浜勝で「もりあわせかつ定食」


ゴールデンウィークの最中に三鷹駅から小金井公園に向かって歩いていると、右手にとんかつ浜勝が見えてきました。ちょうど、お昼の時間が近づいてきたので、こちらでランチを食べることにしました。ちなみにリンガーハットグループのお店です。こちらの小金井公園店は昔はサンマルクでしたが、途中でこちらのお店に変わりました。建物はサンマルク時代のままなので、豚カツ屋さんとは思えない、少しオシャレな感じの場所です。そのため、普段から主婦の利用なども多く、デザートバイキングの営業なども行われています。

まだ、11時45分くらいだというのに、すでに1組のお客さんが席が空くのを待っていました。五日市街道もクルマで混雑していましたし、やはりゴールデンウィークは人出が多いです。

15分ほど待っていると、席が空き案内されました。四人用のボックスシートです。

今回は税抜き1000円弱の、もりあわせかつ定食を注文しました。

キャベツ、味噌汁、お新香、ご飯がお代わり自由です。とんかつ屋さんでキャベツがいっぱい食べられるのは有り難いです。

まずは飲み物を持ってきました。デザートバイキングにドリンクバイキングが含まれています。

漬け物は二種類から選ぶことができます。

こちらで胡麻をすります。

 

  

新鮮野菜と黒酢で作った生ドレッシングです。こちらは具の部分もキャベツの上からたっぷりとかかって美味しかったです。

キャベツにかけるための和風ドレッシングです。こちらはよく振っても中身の具があまり出てこなくて、オイルだけが出てくるので味が今ひとつでした。

ゴマをすりながら、料理が来るのを待ちます。

  

もりあわせかつ定食がやってきました。キャベツの量が少ないのが残念ですが、かつの種類は多くて美味しそうです。

キャベツは途中でベルを押してお願いしてのおかわりが1回、お店の人が来てくれてのおかわりが1回の計2回、おかわりをしました。

五穀米のご飯です。

赤だしの味噌汁です。白だしも選ぶことができます。

ソースは「秘伝」と「秘伝の辛口」の二種類があります。今回は秘伝の辛口を使ってみました。思ったよりも辛くなく普通の感じがします。

食事のあとはデザートバイキングです。

果実酢のドリンクです。


デザートを6点盛ってきました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました