小金井市のマザーズキッチンで煮込みハンバーグのランチ

4.0
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

以前から気になっていた小金井市のマザーズキッチンというお店に行ってみました。住宅街の一軒家レストランです。西の久保通りという比較的車の通りがある道路に面している場所にあります。

マザーズキッチンの看板

地図で見ると路地を入ったところにあるように見えるのですが、西の久保通りに面しているので、車で行く場合は事前にストリートビューなどで様子を確認しておくと良いでしょう。

お店の前には駐車できそうなスペースがありましたが、すぐ近くにあるコインパーキングに車を停めました。

マザーズキッチン

コインパーキングは20分100円でした。

マザーズキッチンのお店の入口にはメニューが出ています。

マザーズキッチンのメニュー

営業時間は午前10時半から15時半まで、ラストオーダーは15時です。

マザーズキッチンの営業案内

店内に入ってみると廊下の左側が厨房、廊下を進んでいったところにレストランのスペースがあります。少し庭にテラスのように出ているところがあり、そこの四人席に座りました。土曜日の午前11時頃に入店しましたが、まだ店内は空いていました。ただ、お昼が近づいてくると、お客さんの数が増えてきます。テークアウトのオーダーも入るので厨房は大変そうです。

お昼を過ぎたころに来たお客さんには、「料理の提供に時間がかかってしまう」ことを来店した人にことわっていました。

テーブルの上のメニューを見て、何を注文するか検討しました。

マザーズキッチンのメニュー

大きく分けて、メインディッシュランチとキッシュプレートランチの二種類、どちらもドリンクが付いて1000円です。

今回はメインディッシュランチから煮込みハンバーグを選びました。ドリンクはアイスコーヒーにしました。

店内はいろいろなところに、「携帯電話利用禁止」の表示があります。また、話し声も小さめでお願いしますという表示もありました。店内で携帯電話を使った通話はご遠慮くださいということのようです。スマホを取り出して操作するのは大丈夫しでた。

こちらが煮込みハンバーグのランチです。

煮込みハンバーグのランチ

煮込みハンバーグは器の中に小さめのハンバーグが六個くらい入っていました。あえてだと思うのですがマイルドで優しい味付けです。

煮込みハンバーグ

サラダには添えられているオレンジ色のドレッシングをかけて食べます。

サラダ

小皿は大根の煮物でした。

大根の煮物

ご飯は五穀米しでた。血糖値の急激な上昇を緩和できます。

五穀米

お味噌汁は大根などがいっぱい入った具沢山お味噌汁でした。

箸置きも凝っています。

箸置き

こちらは、お麩かつのランチです。

お麩かつのランチ

食後のアイスコーヒーです。

アイスコーヒー

ガムシロとミルクには貝殻が添えられていました。

ガムシロとミルク

ゆっくりとランチを食べることができました。ごちそうさまでした。

コメント