石窯パン工房サンメリー新座店のテラスでモーニング

グルメ


片山小学校のあたりから野火止に続く道沿いにある石窯パン工房サンメリー新座店に行きました。こちらはパンを購入してテラス席で食べることができるそうです。

関越道が混雑しているときに、こちらの道はよく通るので、石窯パン工房があることは分かっていたのですが、今まで入ったことはありませんでした。

今回は日曜日の朝9時過ぎに現地に着きました。駐車場は空いていましたが、テラス席は満杯になっていました。まず、店内で買い物をします。

   
    
 

今回購入したパンは下記の通りです。

こちらは真っ黒クロスケです。ジブリの世界観をよく表現していると思います。チョコレートパンになっていました。

こちらはオムライスパンです。手に持ったときのズッシリとした感触がまずは驚きます。

中にはチキンライスがしっかりと詰まっていました。結構本格的で、大きな鶏肉の塊もゴロッと入っています。

こちらは、ちょうど出来上がったばかりのハムカツパンです。普通のハムカツパンはペラペラしたカツしか入っていないので、ボリューム感があまりないのですが、こちらはかなり本格的な雰囲気です。

パンを二つに割ってみて、その秘密がわかりました。ハムが何層にもなっていて肉が詰まっている感じです。

テラス席はこんな感じで駐車場の一角にあります。

テラス席でパンを食べるときには、コーヒーや紅茶を飲むことができます。

【2015年8月12日追記】

群馬県に旅行に行ったあと、関越道を所沢インターで降りて、こちらの石窯パン工房の前を通りました。

運転にも疲れたので、こちらで休憩をしていくことにしました。今回選んだのはこちらのパンです。

こちらが胡桃のパンです。

   
こちらがカレーパンです。

 
イートインスペースで食べることを伝えると、カップをくれます。これで、珈琲を飲むことができます。

   
 
イートインスペースはこの日も賑わっていました。

石窯パン工房サンメリー新座店のテラスでモーニングの情報

住所
埼玉県新座市堀ノ内1丁目11−18
電話番号048-481-6316
営業時間9:00~19:00
定休日
公式サイトおいしい・やさしい・サンメリー
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント