富士見市の「とかち村」にある豚どん白樺で豚丼並

海の日に映画「HERO」を見たあと「ららぽーと富士見」からクルマを出そうとしたところ、周辺道路を含めて大変な混雑で、渋滞のないところまでクルマを出すだけで15分ほどかかりました。隣接する国道254号線までもが大渋滞を起こしてしまっていて、単に通行をするだけの人にまで大きな影響が出ていました。

ららぽーと富士見から近くに美味しいランチが食べられるところがないか調べたところ食べログで豚丼白樺というお店がヒットしました。とかち村という施設の一角にあるようです。(実は、ららぽーと富士見の中にも店舗があるようです)

こちらの店舗ではスイーツなどが販売されています。

こちらが、豚丼白樺です。

 


午後3時頃にお店に着いた時には昼時も過ぎていましたので、駐車場は非常に空いていました。店内も私たちだけです。


こちらが看板メニューの豚どんです。小盛りから特盛りまで四段階あります。ご飯の量と肉の量が変わります。


こちらは豚どんの小盛りの上からまたご飯をのっけてお肉5枚がのっかった中割丼です。


ポークカレーもあります。


定食もありました。



トッピングをかけることもできます。


今回は豚丼並を注文しました。


お肉がとっても柔らかくて、タレの味をよく染み込ませてあってとても美味しいです。ご飯が足らなくなってしまいそうです。


テーブルの上には山椒と唐辛子が置いてあったのですがこれをかけるとまた味が引き立って美味しくなりました。

お味噌汁も付いてきます。


お新香も付いてきます。


お肉のアップです。テカテカしていて美味しそうです。

コメント