IKEA立川でブレックファースト(モーニング)

グルメ

先日、自宅のポストにIKEAの分厚いカタログが入っていました。最近、IKEAに足をのばしていませんでしたので、この機会に行ってみることにしました。

Webで調べてみると、立川IKEAの駐車場がオープン当初はとても高かったと思ったのですが、現在は基本1000円、雑貨か家具を購入すると無料になるという料金体系に変わっていることを知りました。今まで、クルマで行くときには港北IKEAに行っていたのですが、今回は立川IKEAに行くことにしました。

IKEAに着いたのは午前9時過ぎです。駐車場は非常に空いていました。ゲートは常にオープンしていますので、そのまま係員の誘導に従って停めればOKです。

その足ですぐにIKEAレストランに行きました。開店時からブレックファーストを提供しているそうです。


午前11時までの限定で、フルーツ、ヨーグルト、リンゴンベリーマフィン、ワッフル、コーヒーのセットです。

IKEAレストランは朝一番はガラガラです。モノレールが目の前に見える窓際の特等席も空いていました。ただ、そちらは子連れのファミリーに譲ってウッディな雰囲気の長机の席に座りました。

最初に座席を確保してから料理が並んでいるカウンターに行って好きな料理をトレーの上にのせ、最後にレジで精算するシステムでした。

なぜか、最初にデザートのコーナーです。心理的にこちらの方が売れ行きが良いのでしょう。

どのデザートも美味しそうです。

続いてメインディッシュのコーナーです。

ブレックファーストのコーナーにはこの看板があります。300円という値段は魅力的です。

こちらをトレーの上に載せます。

他に有人のカウンターでワッフルをお願いします。ブレックファーストとは別にスエーデンミートボールも注文しました。

スウェーデンミートボール

 

他にも、美味しそうな料理がたくさん並んでいますが、じっと我慢です。

ウインナーなどもあります。
  

フレッシュサラダもあります。

 

サラダは器のサイズにより値段が違います。 大が549円、小が239円です。

レジで精算したあとに、コーヒーをつぎます。カフェラテやカプチーノも選ぶことができます。

これでブレックファーストセットの出来上がりです。

こちらがスエーデンミートボールです。ミートボールの下にひかれているのは、マッシュポテトです。

 

 

ブレックファーストとしては十分です。お客さんに来てもらうために、あえてレストランでは安価なメニューを準備しているのではないかと思います。お昼時が近づくにつれて混雑してきましたので、次回来るときにも朝一番を狙ってみようと思います。

IKEA立川でブレックファースト(モーニング)の情報

住所〒190-0014 
東京都立川市緑町6番
電話番号0570-01-3900
営業時間月~金: 10:00~20:00 受付 (Close:21:00) 土・日・祝: 9:00~20:00 受付 (Close:21:00)
定休日
公式サイトIKEA立川 | トップページ - IKEA
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント