「いい旅・いわて・おもてなし旅行券」で八幡平ロイヤルホテルに宿泊

シェアする

いい旅・いわて・おもてなし・旅行券

「いい旅・いわて・おもてなし旅行券」というクーポン券が11月16日に楽天トラベルで配布されました。ちょうど、16日の夜に八幡平周辺で宿泊する予定があったので、クーポンを取得しておきました。

全部で4種類のクーポンがあります。以下の通りです。

・6000円以上の宿泊で使える3000円分のクーポン

・12000円以上の宿泊で使える6000円分のクーポン

・18000円以上の宿泊で使える9000円分のクーポン

・36000円以上の宿泊で使える18000円分のクーポン

念のためクーポンを4種類取得して利用できる宿を探してみると、八幡平ロイヤルホテルが対象になっていました。

この日は閑散期だったので、4人の宿泊で一泊1人あたり4000円の部屋があったので、こちらを予約しました。本来であれば、16000円になりますが、6000円の割引で1万円で泊まれました。1人あたり2500円になりますので、驚異の安さだと思います。

用事を終わらせてホテルには午後8時過ぎに着きました。駐車場にはほとんどクルマが停まっていませんでした。この時期の平日はやはりお客さんの数が少ないようです。

5階の部屋に案内されましたが、和室で4人で寝るには十分な広さの部屋でした。冷蔵庫やテレビなどは当然完備しています。

部屋に行ったあと、荷物を置いて少し休んでからお風呂へと向かいました。お風呂は各部屋にもユニットバスが付いていますが、まずは地下一階の大浴場に行きました。脱衣所には貴重品ロッカー、通常のロッカー、脱衣籠があります。

内湯には大きな温泉浴槽、水風呂、ドライサウナ、洗い場があります。こちらの内湯は部屋中に硫黄の匂いが立ち込めていて、とても良いです。浴槽にも茶色い温泉成分が付着していました。

注ぎ口からは大量のお湯が注ぎ込まれています。また、注ぎ口の左下側には勢い良く熱めのお湯が噴射している場所がありましたので、循環を併用しているようです。ただ、これだけの硫黄臭を楽しめるのならば、十分な泉質だと思います。

サウナはかなり広くて、しかもサウナストーブがMETOSの製品のようです。温度計や砂時計にMETOSのロゴがありました。室内は広いわりには熱が隅々まで行き渡っていて、また赤外線がうまく放出されているためか、じわりじわりと汗が出てきます。とても好きなサウナです。

今回は空いているホテルに安価に泊まることができて本当によかったです。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


「いい旅・いわて・おもてなし旅行券」で八幡平ロイヤルホテルに宿泊 の情報

2015年11月24日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所〒028-7394
岩手県八幡平市 松尾寄木第一地割590-5
電話番号0195-78-3311
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク