黄金の湯館のレストラン若藤で「おっきりこみ」とカツ丼

当サイトの記事には広告が含まれます


伊香保温泉の黄金の湯館でお風呂に入ってリクライニングコーナーで映画「銀河鉄道999」を見ているとお腹がすいてきたので、併設されているレストラン若藤に行きました。午後5時過ぎでしたので、店内はまだ空いていました。


窓際の席に座ってメニューをめくります。全体的に値段はそんなに高くありません。街中の定食屋さんと同じ程度だと思います。

こちらがお店オススメの釜飯御膳です。炊くのに30分弱かかるようです。他にエビ天重、マグロ丼、ネギトロ丼が並びます。


こちらが定食や丼物です。


鉄板焼き系メニューもあります。


こちらが麺類です。

  
群馬名物おっきりこみがありました。


夏季限定の冷たいメニューもあります。


夏はカレーフェアが行われていました。


最初に味噌田楽がやってきました。

そしえ、おっきりこみ(味噌味)が届きました。500円という値段からは想像できないほど、野菜がたくさん入っています。また、麺は平べったくて非常に太い独特の麺でした。美味しいです。

こちらがカツ丼です。サクサクに揚がったカツの上からフワフワでトロッとした卵でとじられていて、こちらもとても美味しいです。個人的には富士そばのカツ丼も好きなのですが、断然、こちらのカツ丼が美味しかったです。
  
  

こちらの黄金の湯館は施設は少し老朽化しているところが気になるところもありますが、黄金の湯の源泉掛け流しの浴槽があったり、休憩するところも充実していて、食事処も値段が手頃ときていますので、なかなか気に入りました。また、伊香保温泉に行く際には寄ってみたい場所です。

コメント