中央道 石川PA上りの吉野家で麦とろ牛皿定食

グルメ

新規オープンした竜泉寺の湯 八王子みなみ野店から帰る途中、八王子インターから中央道を利用しました。お腹もすいてきたので、八王子ICから国立府中IC方面に向かってすぐのところにある石川パーキングエリアで休憩です。日曜日の午後1時頃でしたが、駐車場はさほど混雑していませんでした。

最近は高速道路のETC割引も率が少なくなったこともあり、あまり中央道を使っていませんでした。今回利用してみると、均一料金区間が620円でした。以前はETC割引で400円でしたので、ずいぶん高くなったものです。調べてみると、石川パーキングエリアを利用するのも2年ぶりのようです。

石川パーキングエリア(上り)に行きました

増富ラジウム温泉からの帰り道、中央自動車道の須玉インターチェンジから調布インターチェンジに向かって走っていました。 甲府あたりを走っているときに、渋滞の表示を見てみると、石川PA→三鷹料金所 事故渋滞15Km 通過2時

rik.skr.jp

 

何を食べようかと店内を見てみると、吉野家、ラーメン屋、定食屋の3種類があります。吉野家の株主優待券も残っているので、吉野家を利用しました。

何を食べようかと周りをみわたしてみると、麦とろ牛皿定食の暖簾がかかっていました。何となく体に良さそうな感じがしますので、こちらを食べて見るとことにしました。

こちらの店舗では、Edyを利用することができました。カウンターで注文をして会計をした後、そのみまま出来上がるまでカウンターの前で待つ仕組みになっていました。吉野家は比較的、料理の準備にかかる時間が短いので、このような仕組みにしているのでしょう。

定食には「オクラ」も付いてきます。ねばねばでいかにも健康に良さそうです。

こちらが「とろろ」です。

こちらが「麦飯」です。

こちらが定食の全貌です。

麦飯の上に、トロロとオクラをかけてみました。

あまり食欲がないときでも、これならばサラサラと食べることができます。

【2019/12/14追記】

山梨県の丹波山村からの帰り道で、また石川パーキングエリアに寄りました。土曜日の午後8時ごろでしたが、とても空いていました。

今回は吉野家を利用しました。食べたのは牛丼の並です。

やはり吉野家の牛丼は奥深い味がして本当に美味しいです。

石川パーキングエリア上りの店舗マップです。

ごちそうさまでした。

Related posts

コメント