秀吉 桜木町店で「まぐろ食べ放題」ランチ

シェアする

桜木町駅からもほど近い、野毛にある秀吉というお店で土曜日に「まぐろ食べ放題」をやっているというのを以前から聞いていたので、開店直後の時間を狙って行きました。

まぐろ食べ放題と言えば、関東では土浦魚市場で行われているものが有名です。土浦のマグロ食べ放題には以前、行ったことがあります。こちらにレポートを掲載しています。

土浦魚市場で「まぐろ食べ放題」を食べました

茨城県の土浦市にある関東食品が営業している魚市場で、まぐろの食べ放題を注文しました。こちらでは、毎週土曜日限定…

trip.painfo.net

横浜の秀吉の食べ放題の方は、すでに開店5分前には長蛇の列ができていました。やはり人気のようです。お店の中はかなり広いことを事前にリサーチ済みですので、この程度の人数であれば、オープンと同時に入ることができるのではないかと思います。


土曜日は「鮪食べ放題」のメニューのみで、他を選ぶことはできません。鮪食べ放題は1200円です。

ちなみに曜日によっておすすめのランチが変わります。土曜日のまぐろ食べ放題が最大の目玉ではありますが、他の曜日も気になるメニューがたくさんあります。

カウンター席に案内されました。すでにテーブルの上には鮪のランチが並んでいるため、まったく注文する必要がありません。

鮪食べ放題とは言っても、最初は鮪ばかりではありません。まずは握り寿司です。

続いてマグロの海鮮丼です。

奥は鮪以外、イクラ、タマゴ、サーモン、エビやタコなどがのっかった海鮮小丼です。

そして、鮪の握り、鉄火巻き、鮪の丼を食べきれる分だけ注文できるシステムになっています。紙に書いて店員さんに渡します。

まずはさび付きのマグロの握りをもらいました。寿司ロボットではなく、職人さんが握ってくれたにぎり鮨なので本当に美味しいです。マグロも三崎マグロなのだそうです。この価格では三崎に行ってもマグロはこんなに食べられないと思います。

続いて、マグロのにぎりを6カンと鉄火巻きを5つです。鉄火巻きは注文通りに5つくるものと思っていたのですが、3つがセットで1つということのようです。

隣の人がマグロの丼を注文して「ご飯を少なめで!」と伝えていましたが、「それは出来ないのですよ」という返答でした。確かにご飯の少なめが出来てしまうとマグロがどんどん消費されてしまうのでお店としては厳しいのでしょう。

この日は帰るお客さんと新しく来るお客さんがうまく入れ替わっていたので、開店を過ぎてから行列ができてしまうことはなかったようです。

本当に満足度が高いメニューでした。また、土曜日に横浜へ行く機会があれば、立ち寄りたいお店です。

周辺の情報はこちらからどうぞ。

秀吉 桜木町店で「まぐろ食べ放題」ランチ の情報

2016年06月07日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒231-0063
神奈川県横浜市中区花咲町1丁目39−7
電話番号 045-253-0510
営業時間 [月~日] 14:30~翌03:00(ランチは11:30~14:30)
定休日
HPアドレス 秀吉 桜木町店 (ひでよし) - 桜木町/寿司 [食べログ]

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク