土浦魚市場で「まぐろ食べ放題」を食べました

シェアする

土浦魚市場で「まぐろ食べ放題」

茨城県の土浦市にある関東食品が営業している魚市場で、まぐろの食べ放題を注文しました。こちらでは、毎週土曜日限定で、まぐろの食べ放題を実施しています。今回は勤労感謝の日から始まる三連休の真ん中の日にいってみました。

スポンサーリンク



土浦魚市場

場所は常磐道の桜土浦インターからクルマで10分弱のところになります。朝の6時から営業していますが、今回は朝の8時30分に着きました。すでに入り口の前には列ができています。

<a href=土浦魚市場の外観" width="400" height="300" />
魚市場の駐車場

入り口から入ってすぐのところに、自動券売機があります。こちらで、まぐろ食べ放題の食券を購入しました。あまり、買って欲しくないのか、ボタンは一番下の目立たないところにあります。


食券をお店の人に渡すと、何処から来たのかを聞かれました。東京から来たことを伝えると、付近の地図をくれました。阿見プレミアムアウトレットや霞ヶ浦などの観光ができる場所がわかります。

こちらは、マグロ食べ放題のチラシです。レジのところに置いてあったので1枚貰ってきました。

マグロ食べ放題のチラシ

マグロ食べ放題以外にも色々なメニューがあります。

魚市場のメニュー

食券には番号が書いてあり、席で待っていると、その番号で呼ばれる仕組みになっています。

魚市場の食券

店内は大きなストーブがあるものの、冷たい風が吹き抜けていて底冷えがします。ここのシャッターが開いているところから冷たい風が吹き込んできていました。

冷たい風

テーブルなどは会議室のような簡素なものが使われています。

魚市場のテーブル

魚市場の天井は高くなっています。

魚市場の天井

まだかまだかと待っていましたが、20分ぐらいは時間がかかりました。厨房にたくさん人がいるのですが、中心になって動く人がいなくて、右往左往しているような感じでした。

ただ、そのあとは手際の良い人が来て、一気にスピードアップしていました。

そして、こちらが食べ放題のセットになります。まぐろのほか、味噌汁、ごはん、カルパッチョがのったサラダ、お寿司三貫など、てんこ盛りです。

マグロ食べ放題のセット

こちらが、マグロになります。食べ終わったら、この器を厨房に持っていくと、おかわりをくれます。

マグロの盛り合わせ

こちらは、お寿司です。

お寿司三貫

こちらは、カルパッチョになります。

カルパッチョ

結局、マグロは3杯のおかわりをしました。こんなにたくさんのマグロを食べたのははじめてかもしれません。美味しかったです。

【2016/06/12追記】

横浜にも「まぐろ食べ放題」を実施しているというお店を見つけたので、行ってきました。桜木町駅の近く、野毛のエリアにお店はあります。こちらにレポートを書きました。

秀吉 桜木町店で「まぐろ食べ放題」ランチ

桜木町駅からもほど近い、野毛にある秀吉というお店で土曜日に「まぐろ食べ放題」をやっているというのを以前から聞い…

trip.painfo.net

こちらのお店も土曜日だけの開催ですが、まぐろをめいっぱい食べることが出来て満足感は高いです。

周辺の情報はこちらからどうぞ。

土浦魚市場で「まぐろ食べ放題」を食べました の情報

2013年02月09日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒300-0849
茨城県土浦市中村西根9−3
電話番号 029(841)1313
営業時間 ・平日:10時~14時まで ・土曜日:6時~14時まで
定休日 日曜・祝日・市場定休日
HPアドレス 土浦魚市場公式サイト: 鮮魚市場

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク