道の駅うつのみやの湯処あぐりで日帰り温泉

道の駅うつのみやの麦の楽園というレストランで昼食をとった際に、同じ道の駅に併設されています湯処あぐりの2割引券をもらいました。

せっかくなので、日帰り温泉にも入っていくことにしました。通常の入浴料は510円ですが、2割引券を使うと一人400円になります。街の銭湯よりも安くなるのには驚きます。

この廊下のはるか先に施設があります。

温泉施設の受付で会計をして、お風呂へと行ってみました。正直、狭いです。こちらの道の駅自体、こんなに広い敷地に建っているのに、日帰り温泉施設がこれほどまでに小さいのも不思議な感じがします。

最初に脱衣所が狭いです。そんなに混雑していなくても狭苦しいので、混雑すると大変だと思います。

続いて、洗い場が狭いです。目立たないところにもう1つの洗い場もあったのですが、そちらは空いていました。ただ、初めて行った時には気がつかないと思います。

内湯もさほど広くはありません。露天風呂側が全面ガラス張りになっていて、開放感があるところは良いと思います。

露天風呂はなぜかとても広いです。湯船は1つしかありませんので、お湯の温度の違いなど、レパートリーはありません。

温泉のお湯は無色透明ですが、お湯から上がったあとも身体はポカポカでした。

ドライサウナも水風呂もありませんでした。

できれば、増築してもらって、湯船の種類やドライサウナ、水風呂などを増やして欲しいと思いました。

お風呂から上がったあと、休憩できる座敷に行っても、空いていません。荷物で場所を取ることはやめるように掲示はありますが、そんなことは無視で場所取りが行われています。

特に店員が見回るようなこともしていません。テーブル1つを一人で使っても、そのテーブルはほかの人が相席しにくくなるので、結果として混雑します。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

道の駅うつのみやの湯処あぐりで日帰り温泉の情報

住所

電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図
旅行
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント